今日は何の日(8月20日)200年夏の甲子園決勝「田中将大 vs 斎藤佑樹」とフィル・ライノット | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

2006年、第88回全国高等学校野球選手権大会決勝は球史に残る名勝負となった。

マー君こと田中将大選手を擁する駒大苫小牧と、ハンカチ王子こと斎藤佑樹を擁する早稲田実業の試合は延長15回まで両校同点のまま譲らず、翌日の再試合で早稲田実業が勝利を収めたのであった。

©news-postseven

 

 

 

最後ハンカチ王子がマー君を三振に切って取ったんだよね。

斎藤選手が使っていたタオル地のブルーのハンカチも売れたね~。

©Sports Grafic Number

 

 

その後の二人は…まぁ、だいぶ差がついてしまったかな(^^;

 

 

そして今日8月20日はフィル・ライノットの誕生日。

アイルランドの国民的スターだった彼は38歳という若さでこの世を去ってしまいました。

自身が作ったバンド、Thin Lizzyからはゲイリー・ムーアを始め音楽史上に残る名ギタリストを何人も輩出しました。

自分がリアルタイムで聴いていた頃は「フィル・リノット」と呼んでたけどね。

今日は「奴らは町へ」の邦題で有名なこの曲を。

 

 

「Thin Lizzy / The Boys Are Back in Town」

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Hulu