酵素ダイエットの落とし穴?酵素の摂取で太ることがあるの? | 楽しく大食い☆気ままにシェイプアップ!

楽しく大食い☆気ままにシェイプアップ!

フードチャレンジャーぽてりんこの大食いそしてシェイプアップを気ままに書きました~
走るの大好き!それ以上に食べるの大好きなぽてりんこの日常を見て笑ってくださいね~

 

こんにちは~

 

ぽてりんこです☆

 

ちょっと前のことになりますが

 

酵素黒酢ダイエットで


マイナス4.1kgを達成したのですが

 

酵素で太る?

 

ことがあるみたいなんです~~

 

そのことについて書いてみたいと思います

 

 

 

にわとり


ぶた


うし

 

 

などのお肉になっちゃう動物たちは

 

酵素の入ったエサで


早く太るようにするのだそうです~

 

 

え~~酵素って太るの??

 

ってことで調べてみました~

 

 

 

にわとりは


46日くらいで3kgになって


3kgになるのに5kgのエサを食べるそうです

 

ぶたは


180日で115kgになって


その大きさになるのに350kgぐらい


エサを食べるそうで

 

うしは


920日で700kgになって


7,000kgぐらいのエサを食べる

 

みたい

 

 

 

ってことは

 

 

一番食べたものが身につくのは


『にわとり』なんですね~

 

ぽてりんこは5kgのごはんたべても

 

3kgも太れません(笑)

 

いったい

 


にわとりってどんなエサ食べてるの?

 

気になって調べてみました

 

3kgの大きさになった


にわとりの食べるエサ量は

 

1日220gでそのカロリーは

 

約700キロカロリー

 

ほぼ、牛丼の並くらいです(笑)

 

3kgのにわとりが


毎日


牛丼(並)を食べてるのです

 

60kg人でたとえると

 

牛丼、毎日20杯です(笑)

 

ぽてりんこでも無理~

 

 

 

それをしっかり吸収させるために

 

消化分解酵素など(むずかしい言葉だ)

 

を使って太らせるんだって

 

 

 

よくよく調べると

 

酵素ってものすごい種類があって

 

栄養を吸収させるものから

 

代謝を良くしたり

 

老廃物を排出したり

 

血液をサラサラにするものまで

 

3,000種類以上あって

 

 

 

にわとりが太るために使うのは

 

タンパク質分解酵素のプロテアーゼ


繊維分解酵素のセルラーゼ


でんぷん分解酵素のアミラーゼ

 

などなどがあって


健康に太るためのお手伝いを


してるんだって

 

 

納豆を食べると血液がサラサラに


なるって言われてるのも

 

ナットウキナーゼっていう酵素が


血栓を分解してくれるからなんだって

 

 

っていうことは

 

皮下脂肪や内臓脂肪を分解する酵素をとれば

 

やせるってことだよね!

 

 

 

はい!

 

 

 

脂肪を分解する酵素もあります

 

脂肪分解酵素『リパーゼ』です

 

 

 

このリパーゼは野菜とか果物に含まれていて

 

 

 

アボカド
イチゴ
オレンジ
グレープフルーツ
スイカ
さくらんぼ
イチヂク
プラム
ほうれんそう
カリフラワー
セロリー
にんじん
だいこん
きゅうり
トマト

 

などなどに含まれてます

 

これらをバランスよく


とるためにぽてりんこは酵素サプリなどを使ってます

 

 

 

 

 

 

もちろんそれだけではなくて


アルコールも控えたり

 

運動もしてますよ~

 

 

 

できれば酵素なら


なんでもいいじゃなくて

 

ダイエットに向いた酵素を


取ることが重要だと思います

 

 

 

あと

 

酵素を上手に働かせるには

 

ビタミンとミネラルも大切なので

 

ビタミンB1、B2、B6、葉酸


マグネシウム

 

をちゃんと取ると


効果あるみたい

 

これらを取る為に青汁も飲んでます

 

 

 

 

 

 

ではがっつり食べるために(笑)


しっかりダイエットもしま~す