苦手な人っていますか?



私は、


・飲み会のときの話をシラフの時にする人

・やたら写真を取ってばらまく人

・他人の失敗を吹聴する人

・他人を見下す人

・昔話の失敗を掘り返す人


が苦手です。


自分に自信がある人が苦手です。


あとぐいぐい来る人も。


あとパーソナルスペースが近い人も。


苦手なタイプ多いな笑



結構パーソナルスペースは難しく、ぐいって来られるのがすごい苦手で、、


最近ぐいってくる系の人と関わることが多く、ちょっと辛いです。


しかも詰める系で、精神的、物理的に距離感が近いです笑



そんな方と関わるのが嫌な場合、テレワークするしかないかなと。


物理的な距離をなくす。


もしくは、出社の日をずらす。


物理的な距離をなくす。



解決策が幼稚ですが、関わらない、が一番です。


揉めたくない。



美味しいカフェラテが飲みたい