確定申告の時期ですね。


私も例に漏れず、確定申告をしたわけですが、年収?収入が?が1000万円を超えました。


びっくり。



給与が900万

株が100万


で、


1000万。



年収1000万ってお金持ちなイメージがあったけど、

実際は全然でした。


むしろ、毎日カツカツ。


タワマンすんで〜

とか

エステ行って〜

とか

おしゃれなカフェ行って〜

とか

ジュエリー買って〜

とか


全然無理!!


都内の1DKに賃貸マンションに住んで〜

月に一回マッサージに行って〜

マックでコーヒー買って〜

破産覚悟でジュエリーを買う


そんな人生。


夢と現実のギャップに押しつぶされそう。



そして気になるのが、アメブロにいるブロガーの皆さんの生活がキラキラしていることといったら!!


なぜ?


同じくらいの人もいるのに、私よりいい暮らしをしていそう。


なぜだ..


年収700万を超えたあたりから年収が上がっても手取りが増えなくなってきて、これが累進課税か..

と実感しています。


コツコツ副業で稼ぐしかないのかなと思った今日このごろです。



とある日の朝ご飯