こんにちは、ぽてとですニコニコ
ひとりっ子6歳年長さんの娘と
自営業の夫と3人暮らしです。
備忘録として書いています鉛筆



今日は断捨離の話です。


ある日ふとキッチンの引出しを整頓したくなり、最近使っていない物を捨てました!


しゃもじとヘラ



このしゃもじは、炊飯器を買った時についてきたのですが、前から使ってるしゃもじの方が使いやすいのでそのまま引出しにしまっていました。


ヘラは取引き先から粗品で貰い使っていたのですが、古くなってしまい、また新しいものを頂いたのでさよならしますバイバイ


あとは、お米の計量カップ2つ

これも炊飯器を買った時についてきたけど、
使いやすいのを1つ持っているのでさよならしますバイバイ


で、さよならした後の引出し下矢印


あまり見せるような物でもないけど(笑)

この仕切りは最初からキッチンについていた物で、外して新しい仕切りにしようか考え中ですうずまき


別にこれで不便ではないし、
この引出しに入れる物自体あまりないので、
このままでいいかなと思ってみたり知らんぷり


ひとつひとつ自分の使いやすいように工夫するのは楽しいですね飛び出すハート