こんにちは、ぽてとですニコニコ
ひとりっ子6歳年長さんの娘と
自営業の夫と3人暮らしです。
備忘録として書いています鉛筆




この前、久々にディッパーダンでクレープを
食べました飛び出すハート
今、値下げしてる 「チョコバナナ雪見だいふく」を食べましたよだれ
なかなかカロリーありそう(笑)






                             紅葉紅葉紅葉

さて、今回は私の家事情を少し⋯家

結婚して始めは
2LDKのアパートで暮らし、
娘が1歳の時に今の家に
引越しました。

夫は義両親と一緒に自営業を
しています。

結婚当初は私も仕事をしていたので、2人の仕事場の間の距離のアパートを借りていました。
娘が生まれたぐらいに、
義両親の家の隣に家を建てたいと言われました。


ちなみに私が勤めていた会社は
義両親宅から1時間半はかかります。
流石に子供がいながら、
通勤するには無理があるなと思い、
退職しました。


私たちの家は店舗兼住宅で、
1階は夫の仕事場(とあるお店をしています)、
2階は私達3人が住む住居スペースになっています。


私は、独立した一軒家が良かったのですが、
お金の関係でやむなく店舗兼住宅に悲しい


工務店は義父の同級生が社長の所で、
1階の店の方に力を入れており、
外壁や2階の間取りやキッチンなどのメーカー等には私はほとんど口出しは出来ませんでした。



私が決めたのは壁や床、キッチンや浴室の色ぐらい真顔
なので、ブログとかで家選びをしていたり、
注文住宅の人が羨ましかったです昇天


まぁ、それでも住めば都とはこの事で、広すぎず狭すぎず今は快適には暮らしています看板持ち


それでも、ふと近所の新築の家を見たりすると良いなーと思う自分がいたりするマイホーム6年目でした凝視
夫には言えないので、ここで吐き出す(笑)

隣の芝は青く見えるとはこの事ですね指差し