こんにちは、ぽてとですニコニコ
6歳の年長さんの娘と夫の3人暮らしです。
備忘録として書いてます


最近、レゴブロックにハマっている6歳の娘うさぎこの前レゴランドにも行ってきたので、
またブログに書けれたらいいなと思います指差し


レゴって男の子のおもちゃっていうイメージが私にはあったのですが、最近では女の子向けのシリーズもあるんですね。


こんなの↓

この前、義両親から誕生日プレゼントに初レゴブロックを買ってもらいましたプレゼント


↓これです
6歳でも説明書を見ながらなんとか作ってました。付けにくいパーツは私が手伝いましたウインク


今のレゴはパッケージの建物や乗り物を組み立てて完成!っていうのが多くて、自由に自分で考えて組み立てる商品があんまりないんですよね。

私としては自分で考えながら、組み立てて欲しいなと思いましてキョロキョロ


昔は青いバケツとかあったけど、
今は新品では置いてないですよね?
黄色のものはありますが
あと、基礎板と呼ばれるブロックを差し込める板。これがあると便利かなと思い⋯

でも、レゴブロックってなかなか高めの値段ですよね。私には高く感じる⋯不安


ってことで、初めてフリマアプリを使って
レゴの商品を探すことにしました。
今回使ったのはラクマなんですが⋯


基礎板と色々なブロックがセットの物を発見!価格も送料込で納得の値段。
即購入しました物申す


購入後2日で到着。
思いのほかブロックがいっぱい入ってたので
嬉しかったです。


娘は部屋を作ってました笑ううさぎ



人形がごちゃごちゃしてますが(笑)


気に入ってもらえて良かったですニコニコ