こんにちは、ぽてとですニコニコ
6歳の年長さんの娘と夫の3人暮らしです。
備忘録として書いてます



最近、朝晩涼しくなってきましたね紅葉
クーラーをつけなくても過ごせるのは嬉しい指差し

この前、娘と川沿いを散歩してる時に見つけました。

彼岸花

なんか彼岸花見るとドキッとするのは私だけかな


      猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


ところで、ウチの娘うさぎ

最近、朝起きてから保育園に行くまでの間の
動きがのんびり真顔


「早く朝ごはんたべなさーい」
「早く着替えて!」
「早く保育園の支度して!」


毎日毎日これらのワードを言い続けて疲れました⋯魂が抜ける


「早く早く!」って言っちゃいけないんだろうけど、言ってしまう⋯


というのも、1・2歳の頃から朝はテレビでEテレの番組をつけているから、画面に見入っちゃって動きが止まっちゃうんですよね。


途中で消すと怒るし真顔もやもや
だったら初めからテレビをつけなきゃいい!って事で先月から朝はテレビをつけない生活になりました。

娘も最初はグズグズしてたものの支度などをするスピードは格段に上がりましたグッキラキラ


でも、シーンとしてるのが何か嫌なんですよね。私がw
天気予報とかニュースも聞きたいし。


そういう時に夫がひと言。
「ラジオつければいいじゃない?」


みなさん、ラジオって聴いてますか?


私は仕事場で作業してる時とか車を運転中に
よく聴くんですけど、家の中では聴かないなーって思って。


ラジオだったら家事をしてる時も耳だけ傾けてればいいし、天気予報とかニュースも聴けれるし、いいじゃん!!


ってことで、昨日さっそくラジオを買ってきて聴いてました。
娘もラジオに興味津々で、ラジオから聴こえてくる歌を聴きながらダンスしてました笑


朝、ラジオを聴く生活が定着しそうです⋯ぽってりフラワー