・やっと宮崎に行けました。美味しいものがたくさんあって、安い! (空港のマンゴーフレッシュジュースは1000円だったけれど・・)

  

・1日目の夜は、宮崎市内泊まり。宮崎駅ナカの居酒屋さん。宿にあった観光パンフで適当に選んだんですが、アタリ。藁を焼いて風味付けするのがウリですが、これは余興のようなもの。ちゃんと美味しい基本のある店と思います。本格的な繁華街は駅から少し離れているので、そちらに行けばまたいい店があるんでしょうが。

    

・2日目は高速で延岡・日向方面に。馬の背茶屋の「へべすソフト」がいけました。はまぐりチャーハン御膳(だったかな)、う~ん、子どものころに食べた味には、なかなか届きませんね。残念。