お久しぶりです

5月30日で
35歳ミドサーになりました🥰

(35はアラフォーではなく
ミドサーというらしい)



毎日楽しそうな息子のルカくん

ぷくぷく成長中♡




段々とママに似てきたらしい♡





さて今年も我が家には蛍がやってきました!


去年はお腹の中にいたルカくんと

今年は一緒に見ることができて

幸せ♡


ホタルが指に止まってきたり

お風呂場に入ってきたり

今年のホタルは人懐っこかった🥰





きゃわいいぃ🩷



ねんねのあかちゃん教室も

卒業しました!



あかちゃんに関する

タイムリーで必要な情報を学べ

育児の楽しさが格段にアップ!



知らない事は先輩先生ママに聞き

いろんな人達と交流しているからか



育児で悩むこともなく

毎日、遊ぶように生きて

ただただ幸せです♡





ルカ本人も楽しそうだったけど

ママもしっかり楽しみました🤭






6月からはベビーサイン教室が始まります


すでに「抱っこして〜」

のサインができるようになったルカくん

(ルカくん天才なんです!笑)


それだけで可愛いのに

これから、いろんなサインで

コミュニケーションが取れるようになると思うと

ワクワク楽しみ😍




他にも全国展開している

幼児教室に通い出しました♡


体験会に行ったら

ルカが生き生きと楽しそうだったので

即、入会!


毎週、薬院まで通うのは

大変かな?とも思ったけど


田舎と都会の行き来で

なんか、いい感じです☺️











毎日、可愛いあかちゃんに囲まれて

幸せ以外の何物でもない♡


育児が楽しくて

魂が喜んでいるのを感じます♡


誰かが産んでくれるのなら

ずっと0歳児の子育てをしたい♡






ルカくんの愛想の良さは

天下一品


こんなに笑う子見た事ない

とよく言われますが

私もみたことない😊



育児が楽しいのは

太陽のように笑う

ルカのおかげ♡



笑う門には福来る

とは言ったもので


デパートの抽選で

商品券が当たったり


20年ぶりに地元の公民館に行ったら

ルカくんは地域の宝だと

2万円貰えたり


久しぶりに会う親戚からも

お小遣い貰えたり


書ききれないほど

次々と嬉しい事が起こります☺️



そして周りの人が優しい☺️


電車に乗れば席を譲ってくれたり


可愛い子だね〜

育児頑張ってね

気をつけていってらっしゃい


いろんな方が声をかけてくれます

みんな優しすぎる☺️


これも

自分に優しくできるようになったから

起こってきたことだと思います


外側で起きる出来事は

自分の内側を映し出しているだけ


その事が腑に落ちれば

自分次第でいかようにもなる!


他人を責めることも減り

人間関係も良好になります♡





かわいっ🩷


波動の高いルカのおかげで

ママは毎日楽しくて幸せです


ルカくん

ママを幸せにしてくれて

ありがとう🩷







6月もいろんな所に行って

いろんな人と出会って

たくさん遊ぼうね♡