数日前から
くしゃみ鼻水、喉の痛みが出現

熱はないけど

久しぶりにプチ風邪っぽい!
(もう治ってきたけどね)

ゴールデンウィークは
ゆっくりしなさいって事かな😊


とか言いつつ
ルカ丸とじぃじ3人で
五月人形を買いに行きました😊



今どきの兜は

おしゃれですね〜


ルカくんは

優しい色合いが似合うので

強くかっこいい黒にはせず

柔らかな色合いを選びました


じぃじ、ありがとう☺️




近頃は誰にでも

ニコニコ笑顔を振り撒くように

なりました☺️



名付ける際

パパ案のルカくんか

ママ案のニコくんにするか

ギリギリまで迷っていて



ニコニコと

愉しく笑って生きて欲しい

そんなママの願いは


名前にニコと付けなくても

いつの間にか叶っていました☺️🩷







去年のGWは何してたんだろう?

とブログを遡ったら


妊娠中で悪阻も落ち着き

自分史を書きまくっていた模様


自分史から出てきた私の価値観は

素直でした


自分の価値観に沿って生きられると

物事は自然といい感じに進み

心地良く生きていけるんですね


今、まさにそれを体験ちゅう😘


自分史は

時間とお金もかかったけど

子供が生まれる前

再び両親と過ごすタイミングで

しっかり自分と向き合って

価値観を明確にできて良かったと

心から思います☺️



両親と一緒に暮らしていると

意見がぶつかる事もたまにあるけど


その度に立ち止まって

本当はどうしたいのか

どうして欲しかったのか

(子供の時どうして欲しかったのか)

素直な自分の気持ちを迎えに行って


例え、望みが叶わなくても

自分の本当の望みがわかる事

自分の素直な気持ちに気付くことで

スッキリするのです



すると、面白いことに

自分が子供のとき

両親にやって欲しかった事を

子供(ルカ)に対し両親がやってくれるのです☺️


子供と両親の触れ合いを見ていると

微笑ましく、嬉しくて

幸せな気持ちになります


子供を自分と重ねて

インナーチャイルドが

癒されているんだと思います☺️


実家での子育てって

いいよ〜😘