ルカくんが生まれて100日

ありがとう
ありがとう
ありがとう




生まれてきてくれてありがとう

可愛すぎて毎日が癒し

お世話させてもらえるのも楽しい🎵


なにより
存在が愛おしすぎる🥺❤️

ママを笑顔にしてくれて
ありがとう♡

幸せな気持ちを
ありがとう♡

大好き♡




真っ白お肌ちゅるんちゅるん

羨ましい♡




お食い初め儀式をやりました!



あかちゃんに食べさせる真似をするのは

長寿にあやかって最年長の人が担当するそうで

父(じぃじ)が担当してくれました!



いや〜こんな日が来るなんて🥺


というのも

うちの父は子供が苦手で


孫のルカくんが生まれても

あまり関心がないのか?

接し方がわからないのか?

近寄らなかったんです



抱っこしない

話しかけない

名前呼ばない




父を知っている人達は

まぁ、そうだろうね〜

ぐらいで想定内だったけど



そんな父がルカの入院をきっかけに

ガラリと変わりました!





急に

ルカちゃん

と名前で呼ぶようになり


ルカに話しかけたり

あやしたり

しだしたのです😳



1番驚いたのが

大好きなお酒を飲まなくなったこと!

(子供の頃からお酒を飲まない日を

見た事がなかったから驚き!)



ルカが発熱したとき

お酒を飲んでいたから運転できず

それ以降お酒を飲まなくなった

(いつでも運転できる状態で

いてくれてるんだと思う)



夜泣きしないルカが

4時頃泣いたときがあって


発熱したんじゃないかって

心配で飛び起きてきたり



家にルカが居ないと

体調悪くて病院に行ったんじゃないかって

心配で電話してきたり


とにかく

ルカの体調を気にかける父



お宮参りやお食い初めも

父(じぃじ)が言い出しっぺで

やる事になって



自ら行事に参加してくる父



すごい変化!



ルカの入院をきっかけに

家族の絆が

より一層深まったのを実感


ルカくん我が家に来てくれて

ありがとう❤️





あ〜幸せ❤️



ルカが生まれて


ありがとう

幸せ

大好き


と言う回数が

とっても増えた❤️




幸せのお裾分け動画


ルカくん

よくおしゃべりします👶



毎日可愛い🩷



今日はこのへんで🥰