退院しましたぁ!!


長かった〜


後から入院してくる子達が
次々に退院していくなか

私達は
退院できる気配なし泣き笑い


毎日お外を見ながら
退院したら
たくさんお散歩しようね〜
って言う日々が続き…


大晦日から始まった
退院までの16日間

ルカくん頑張りました赤ちゃんぴえん






大晦日に発熱して
緊急入院になり

39度後半〜40度を
いったりきたり

抗生剤が効かず

お熱下がる気配せず

ルカはどんどん弱っていって

泣く体力もなくなって

ぐったり


熱性痙攣を起こさないか

息止まらないか

ヒヤヒヤ
ソワソワ


前々から、なぜか
ルカがいなくなる感覚があって


それが現実になるんじゃないかって
怖かった





違う抗生剤に変えてから

徐々に熱が下がっていき


発熱から4日目


ようやく熱が下がった



熱が下がっても2日間

ルカはずっと寝続けてた


1ヶ月児
ただでさえ体力無いのに

よく頑張ったもんね〜



懸命に病気と闘うルカが
もう愛おしくて
尊くて


生きていてくれるだけで十分

本当にそう思った


何にも変え難い
大切な宝物


一緒に居られる時間を
もっと大切にしよう


もっと大好きを伝えよう


もっともっとハグして
チュッチュも今以上にしたい!


一緒に今を共有できて
ママは幸せ♡








熱が下がった後も


治療と検査が続いた


痛い検査と治療では
悲鳴あげて泣き叫ぶ
ルカをみて
心がえぐられるようだった



ルカの病気が見つかった事は
悲しいけど


原因が特定できたことは
安心でもある


できれば手術は避けたいけど
きっとそれは難しい


ママは全力でルカをサポートするよ


生まれてきてくれて
ありがとう♡