報告おそくなりましたが

11月8日(水)17:01
3134g
Boy生まれました❤️



リゲル爆誕♡




産後思った以上に
体がズタボロです



さてさて
初めての出産は
最&高でした!!!


一言で言うと

sexのように
気持ちのいい
お産でした



頭おかしいと思われるかも
しれないけど


気持ち良すぎて
リアルにイキそうだった🤭❤️


sexでイク前の
あの鳥肌立つ感覚


あの幸福感


ゾワゾワして
全身に鳥肌立つ感じ


あの感覚を
出産で体験するとは
思わなかった!



お子が産道を通って
下に降りて行くのがわかって


それが
めちゃくちゃ
気持ちよくて


ゾックゾクして


目を閉じて
ただただ
気持ちよさを感じていた


後から動画を見直しても
リラックスして
気持ちよさを味わっていた🤭


こんな体験できるなんて
無痛分娩を選択して
本当に良かった♡


出産=痛い
そういうイメージだったけど


出産=気持ちいい、幸せ
でした


病院の環境もスタッフも
入院中の食事も
大大大満足!





とはいえ
陣痛はかなり
痛かった!


改めて
世のお母さんに
心から感謝が湧いた

全世界のお母さん
生んでくれてありがとう♡


途中から無痛に切り替わったことで
痛みも10段階中2になり

お産を
じっくり味わうことができた


分娩室では
今この状況
全てに感謝が湧いてきて

この上ない幸福感と
ありがたさで
幸せホルモン全開!


お子の頭が見えてきて
抱っこするまで
幸せすぎて
涙が止まらなかった


女性として
生まれてきて
良かった

心の底から思えた
出産でした




幸せに満ちた出産も
束の間

出産後
出血が止まらなくて

段々と意識が朦朧としてきて
寒気がして震えて

産後3時間ぐらい
分娩台で止血と処置

普通出血量500ml以内でおさまるものが
2600mlと大量出血して

ヘモグロビンも12→8に下がって
自分で歩くことも
できなくなって

自分で排泄もできなくなって
ボロボロに

出産は命懸け
身を持って体験しました


翌日徐々に
歩けるようになり

ご飯も食べれるようになって

シャワー浴びるだけで
息切れしながらも

5日間の入院生活も無事終えて

新生活が始まりました!


産後

一気に10キロ痩せたからか

貧血だからか

寝不足だからか

体はフラフラだけど

メンタルは最強なのが救い🥰


毎日boyとイチャイチャして
幸せです


ワンオペ育児で
大変な部分もあるけど


新生児
大好きだから
毎日楽しい❤️

なにより
boyが可愛すぎて

boyもママが大好きなのが
伝わってきて

久しぶりの
相思相愛の恋愛中❤️


以上
近況報告でした


最後までご覧頂き
ありがとうございました