去年の今頃何してたかなぁ〜
ってブログ遡っていたら

出産予定日の11/7
(いいな〜の日♡)


1年前の11/7に
辞表を出していた☺️


悩みに悩んで
いっぱい泣いて


大好きな職場
を手放す決心をしたら


ちょうど1年後に


大好きで
愛しい我が子
やってきたのだ🥰



そして
家族、友人、環境
全てに満たされて
今、幸せに生きている🥰


1年前には
お子を授かるなんて
地元に戻っているなんて
家族と一緒に生活しているなんて
考えもしなかった



自分の心の声を聞いて
素直に生きたら
自然と全てが整っていた



妊婦を経験して得た(思い出した)
最大のものは

創造主の感覚

自分は創造主であるということ

そして、
相手も創造主であるということ

全員が創造主であること

故に、全員が完全で完璧な存在であること


全てが完全完璧で成り立っている
というこの世界は

創造主たちの織りなすストーリーだから
すべては完璧なシナリオで進行している


良い悪いもない
正解も不正解もない
全てよし
オールオッケー🙆‍♀️


全てに意味があり
無駄なことはない
(だけど究極的には意味はない。
無であり幻想だとするならば)

この感覚で生きるようになって
他人責めが静まった


一時的にイラっとすることはあっても
結局、原因は自分にあって
自分で作り出していて
自分の課題というところに戻ってくる


自分の事も相手の事も
信頼して見守ることができるようになった
(その人にとって
最善最高のプロセスを歩んでいる
と思うようになったから)


結果
穏やかになった
生きやすくなった
感謝が増えた



♡♡♡


さて
明日から入院です

今の心境は
やっと終わる〜\(^ω^)/
リゲルに会える〜♡
といったところ


始まりは悪阻で寝込み
最後は発熱で寝込んだ
妊婦生活


妊娠で得たものは
大きかったけど

痛みや苦労も
大きかった!


いろんなこと経験できて
さらにレベルアップした✨


不思議なことに
出産への
不安や恐れはほぼない


あるのは
興味と関心


バルーンがどれだけ痛いのか

本陣痛がどんな痛みなのか

麻酔を入れたらどんな感覚で
痛みが取れていくのか

リゲルと分離したときの
感覚や感情

経験できることが
嬉しい🥰


かめちゃんがよく言う
幸せの総量一緒説

これは
妊娠から出産までの
苦労の総量も一緒
なのではないか?
と私は思っている


悪阻や妊婦生活を割と
楽に過ごせた人達は
出産は難産傾向で


悪阻も酷く妊婦生活が
しんどかった人は
案外、安産傾向なのではないか

そんな仮説を立てている


私は
安産でも難産でもない
平均的な出産になるのではないか
と思っている


どんなお産にせよ
命懸けの出産には
変わりないから


ママとリゲル
協力し合って
出産を楽しみたいと思います🥰


ブログをみてくれている方
いいねを下さる方
いつも見て頂きありがとうございます


これまで支えてくれた
家族、友人、仲間達
ありがとうございます


リゲルを授けてくれて
未知の経験をさせてくれた
パパ
ありがとうございます


ここまで
すくすくと育ってくれた
リゲルくん

生まれてきたら
たくさんハグして
大好きを伝えるから

安心して
出ておいでね🥰



ありがとうございました