7ヶ月妊婦検診
行ってきました立ち上がる


リゲルくんは
907グラムに成長立ち上がる


お腹重たいんだけど
まだ1キロないのねハイハイ
(かわいい❤️)


一方
ママは体重増加が止まりません


1年前と比較して
9キロ増ひらめき


いったいどこまで
増えるのでしょうかひらめき



出産に向けて
骨盤も動いている感じがする


お尻は大きくなるし
大腿は肉が付きやすくなったひらめき



そして
妊婦の夏は
とにかく暑い!!!


暑すぎて
髪の毛20センチぐらい切ったけど
それでも暑い!!


汗たくさんかくのに
太る一方!!

なぜだーひらめき



今回
またまた転院しました立ち上がる


今まで通っていた産院が
すごく悪いわけじゃないけど

どうしても違和感があって
モヤモヤしていたのです


1時間弱かかるのもストレスで


妊娠中期になって
2週間に1回の受診に増えるタイミングで
ゼロから産院を選び直すことに!


産後の回復の事を考えて
無痛分娩を優先事項にしていたけど

それよりも
自分にとって大切なものって何かな?
と考えた時に

安心したい!
というのが最優先事項で


じゃあ、何が不安だったのかな〜
と考えると

いつ陣痛が来るかわからない状態で
田舎だから病院に行くにも時間かかる

親も仕事しているから
1人の時に陣痛来たらどうしようかな〜

もっと近い産院なら
少しでも安心できるよな〜
と思うと


無痛じゃなくてもいいや!
やっぱり近い所で探そう!


そう考え直して
一から産院を選び直したら

距離的に大分と佐賀も
候補に入ってきて
家から30分かからない佐賀の良さげな
病院を見つけた!

しかも、無痛やっとる!

でも、ここは人気で
出産予約が取れずご縁がなかったひらめき


もう一つの候補も
家から30分ぐらいで行けて
(自分で行けるのが嬉しい🚗)

最近、友達も出産したところで
おすすめしてくれた人気の産婦人科


こちらは予約が取れて
いざ行ってみると


めっちゃ良かった目がハート
(病院で働いていたから
病院の雰囲気やスタッフ間のやり取りをみたら
どんな病院か大体わかる)


結果
ここで産みたい!
と思える病院に出会えた立ち上がる


そして、院長先生も
親切、丁寧、わかりやすい!



エコーの際
リゲルが中々お顔を見せてくれなくて
(はぁ〜ん、それすら可愛い❤️)


でも、先生はお顔を見せてくれようと
体位変換したり
いろんな角度から
時間をかけてエコーをやってくれて

(エコーは見えないものは
頑張っても見えないのに)

見せてあげたいという
先生の想いや姿勢が伝わってきて
ぜひこの先生に!という方に出会えた歩く


去り際に

"一緒に頑張りましょうね"

そう声かけしてくれる

寄り添い系の先生で

人気な理由も

待ち時間が長い理由もわかる!



リゲルくん
1ヶ月前は突起物が小さくて
多分、男の子だと思う〜
ぐらいの感じだったけど


今回は立派な
おちんちんに成長していて
100%男の子❤️

(ゾウさんもちゃんと成長していて
ママはキュンキュンしました❤️)

(愛おしさハンパない❤️)

(可愛い可愛い可愛い❤️)


そしてこちらの病院
ホームページには書いてないけど

院長先生が無痛に対応してくれるそうで
しかも、計画無痛!

ずっと探していた
計画無痛分娩!

密かにやっていたとは!

(前の病院は無痛に対応はしていたけど
計画無痛ではなかった)


計画無痛なので
今日からちょうど3ヶ月後の
11月7日にリゲルくん出てきます❤️


家からタクシーで行ける距離に
病院があれば安心なんだけど

田舎だからそういう訳にもいかず

環境的な
不安要素が大きかったから

1番望んでいた計画無痛ができるとなって
安心感爆上がり目がハート


また一つ不安が減り
更にマタニティーライフが楽しくなった目がハート

(麻酔を使うことへの
リスクはあるから
完全に不安が無くなることはないけどね〜)


何かに執着していると
視野が狭くなって

自分にとって何が大切か
本当の望み、どうしたいか
わからなくなるけど

違和感を無視せず
自分に聞いて

握りしめている執着を
手放してみたら

選択肢や視野が広がって
思いもよらない出会いや
気付きが得られて

自分にとって
最善最高の結果になりましたとさ立ち上がる


人生思い通りで
楽しいなぁ〜❤️

(最近は思い通りにならない事さえも
楽しめるようになってきたから
結果、全部楽しい)



病院のトイレも

ホテルみたいに綺麗で

テンション上がる歩く



産婦人科を教えてくれた友達に感謝

丁寧に診察してくれる先生に感謝

いつも近くで支えてくれる両親に感謝感謝


みんなに支えられて

今のわたしとリゲルがいます


ありがとう


幸せです❤️



最後までご覧頂き

ありがとうございます立ち上がる