来週からは7ヶ月に突入
(もうあと3ヶ月で出てくるあんぐり)
ということで

さらにお腹が成長して
長時間歩くのが大変になってきた飛び出すハート


なので最近は朝と夜に分けて
お散歩をするように歩く



朝は涼しい6時台から

テクテクお散歩歩く


朝から幸せな気持ちで満たされるから

早朝散歩もおすすめだよ飛び出すハート



実家に帰ってきて

早くも2ヶ月経過〜



CP学ぶ前は

母と衝突すること度々…


言い合いや喧嘩が多かったなぁ

(親子だけど考え方や生き方が真逆で

お互いに理解できないしイライラしていた)


CP学んでからは

喧嘩も言い合いも全くない


違う性質だからこそ

自分とは違う考え方を知れて

お互い学びになっているニコニコ



理想としていた

なんでも素直に話し合える

母と子の関係にニコニコ

(CP効果凄すぎる!)



父の方はというと…


娘への愛がダダ漏れ状態

隠し切れていない…笑


何もしなくても

ただ近くに居てくれている事が

ただ嬉しそうニコニコ



私が求めているような

言葉での愛情表現は無いけれど


態度や行動から

娘LOVEが伝わってくるニコニコ



ある日、車を買うことを父に相談したら

次の日には勝手に契約してきた

(その1週間後には新車が家にいた)

(純一の行動力ハンパないひらめき)

(してあげたい星人)


休みの日には

私にご飯を作ってあげたくて

朝から仕込みが始まる


うどんやお味噌汁

圧力鍋で出汁をとることから始まり


カレーのお肉も圧力鍋で

くったくたに煮込んだりと

手のこみよう






7月に入ってからは

運転する意欲が湧いてきたので


ペーパードライバー歴15年

アクセルとブレーキがわからない状態の

私の運転に、唯一、付き合ってくれる父



休日は一緒にドライブして

お買い物に行くのが日課になってきたニコニコ

(父と娘の2人きりの時間って

これからなくなっていく一方だろうな〜)


ドライブから帰ってきたら

また、私のためにご飯を作るというね


私の為に生きている感じすらするひらめき



ビックリしたのが

ご飯中、魚の骨を取るのに苦戦していたら

前方から手が伸びてきて

魚の骨を取るのを手伝ってきた!

(子供じゃないんだから骨ぐらいとれるわ無気力)



庭で蛇に遭遇して

「キャー蛇ー」って叫んだら

家の中からすっ飛んできて

蛇をバシバシ叩いて追いやっていた爆笑

(娘を守るヒーローかよ)

(ヘビが気の毒だった無気力)



極めつけが両親の喧嘩!

(2人は1週間口も聞かず冷戦中ひらめき)


「あきこを傷付ける事を言うな!!!」

と父が母に怒鳴ったらしい


(傷付くような事は言われてないし

傷付いてもいない)

(父は誰かを投影して怒ってるんだろうね)


娘LOVEだとしても

嫁を最優先に大切にした方がいいと

私は思うな〜


大切な娘は

嫁が産んでくれたんだもん


嫁がいてくれたから

娘がいるんだもん


怒鳴られた母も気の毒だけど

その現実を作り出したのも

母自身なんだよね〜


(父から愛される現実を作ったのも私自身ひらめき)


(もっと自分を大切にして、

愛してあげたら

父からの愛にも気付けるよ〜って

アドバイスしたくなる)


1人で暮らしていると

気づけなかった事も


他人(家族とはいえ他人)と暮らすと

いろんな事に気付けるね〜ひらめき



リゲルは私にどんな気付きを

もたらしてくれるのだろうか立ち上がる


楽しみだなぁ〜飛び出すハート




自分とリゲルの為にも

安全運転に努めてまいります立ち上がる


頑張れ!あきママ立ち上がる



最後までご覧いただき

ありがとうございます♡