6ヶ月検診に行ってきました立ち上がる


ま〜た成長していた
私の体重飛び出すハート


先生からは
「あかちゃんの体重の割に
お母さんの体重増えるペース早いから
気をつけないとね」
と言われたけど〜



自分では
そんなに太った自覚なしニコニコ
(ゆえに、まぼろし〜)


夏になれば
自動的に痩せていくから
気をつけはするけど
心配はしていないおやすみ


それよりも心配なのは

マスクにフェイスシールド
感染対策に意欲的な先生と私の温度差…
(私がマスクしないから
フェイスシールドしているのかもね)


私「こちらで出産のときはマスク着用ですか?」
と聞いてみたら


先生「基本はマスクしてもらって
できない人には強制はしてないけど…」
という回答




ただでさえ大変なお産に
マスクして挑むなんて
あり得ないでしょ〜


という私の中の常識があったから
聞いてなかったけど


早い段階で確認して良かった〜立ち上がる


先生やスタッフが悪いわけじゃなくて
(むしろ、妊婦とベビちゃんを守りたいって
思いが強いんじゃないかな)

ただ私には合わないなって
思ったから
転院しようと思った立ち上がる


(紹介状書いてもらったりでお金もかかるし
次の病院調べたり手間だけど
お互いのためにも最善の決断だと思っている)


今回の健診では
性別も判明しました立ち上がる



性別を楽しみにしてくれていた

家族に発表するために


ジェンダーリビール

作ってみたよ飛び出すハート





男の子かな〜👦

女の子かな〜👧



ジャジャーン!!






男の子でした!!!



ガビーーーン😭笑


想定外!!



女の子が欲しくて

女の子が生まれてくるものだと
思っていたから
名前も女の子で考えていたニコニコ


女の子のベビー服が
可愛すぎて
買うのも楽しみだったし


なにより
自分と母のような関係になりたかったから
女の子が良かったのだー立ち上がる



だから男の子ってわかったときは
落胆したし


正直
男の子嬉しくないな〜
って思ったニコニコ



半日たっぷりと
落胆を味わいきったら
落ち込み終了〜



切り替えが得意なお陰で

翌日からは
男の子が生まれた時の
楽しい妄想が始まった目がハート



当初の予定では
娘とウエディングドレス着て
写真撮ろうと思っていたけど



男の子なら
タキシードで
ママはウエディングドレス着て
写真撮れる目がハート


ずっと言い続けてきた

結婚はしないけど
ウエディングドレスは着たい
という夢飛び出すハート


その隣には
世界で1番愛するboyが
居ると思うと
ワクワクが止まらない目がハート


興奮気味に
母にその話をしたら

私も参加したい!
と言い出したニコニコ


だったら
父も巻き込んで家族写真
撮れたらいいよね〜目がハート



そもそも
女の子ベビーが良かったのは

周りに女の子ベビーが多くて
女の子の可愛さを知っていたから
想像しやすかったんだよね立ち上がる


男の子ベビーは未知!
どんな感じなのか
想像がつかないけど

逆にそれが楽しみに目がハート



男の子がいるパパママ
男の子の良さ教えてください立ち上がる



小さい彼氏みたいな感覚で
私がベッタリなるのかなぁ〜目がハート


嫉妬や束縛とか
そんな感情出てくるのかな〜目がハート


味わったことのない
感情を感じられる気がする目がハート
ワクワク♡


いろんなを事
考えた結果
男の子が最善だった歩く



もし必要なら、いつか
女の子もやってくるかもしれないしね



今は自分の子のように愛しい
姪っ子も身近にいるから充分目がハート



この世の中は
最善でできているね〜うさぎのぬいぐるみ






5ヶ月の

戌の日には

水天宮に安産祈願にも

行ってきたよ目がハート





愛するリゲルくん(胎児名)
ママはあなたに会えるのを
心から楽しみにしているよぉ目がハート





最後までご覧頂き
ありがとうございました♡