自分史2周目
提出し終わったど〜ラブ


今回はなかなか苦戦しまして
期限内に終わらないかも!?


不安と焦りがあったけど
なんとか乗り越えた〜!


今週、博多でリアルにお会いできるので
どんなフィードバックを頂けるのか
楽しみでありますラブ




さて、本日6月25日(日)は
お獅子入れでした🦁


私の住む地域では年に一回
"お獅子入れ"と言われる


獅子頭を持った人を先頭に
子供達が後に続いて
お家を一軒一軒周る


厄祓いの意味を込めた
伝統行事があります


太鼓叩いたり
カンカン鳴らして
「わー」って言いながら
お家を周るの笑
(言語化下手くそかーチュー)



水を被ったり
川を泳いだり
ビショビショになりながら歩き周る
なかなか過酷なお祭り笑



お家によっては子供達のために
お菓子を用意してくれていて


子供の頃はそれが嬉しくて
好きな行事だったな飛び出すハート



可愛い子供達の為に
お菓子を用意して
お獅子が来るのを待ちます






キターーー🦁







玄関でお祓いしてもらって

あっという間に終わり笑





お菓子に群がる子供達

可愛いね〜




各家を周るので

そそくさと退散して行きます笑





これも田舎に住んでるからこそ

経験できた事なのかも飛び出すハート




今日も我が町は

平和であります🕊️笑




動画で伝われ〜



最後までご覧頂き

ありがとうございました♡