5月30日(火)
(ゴミゼロの日〜
勝手に名付けた)


この日は
34回目のお誕生日飛び出すハート


ママになる年🤱
という事で
忘れられない
年になりそう飛び出すハート



誕生日の日は
田舎から脱出しようと決めていて



悪阻を乗り越えた
自分にご褒美をあげようと博多へ歩く



福岡帰ったら

食べようと思っていた

ポーたまちゃん♡




貸切状態だったよ!

でも、Uberさんが
ひっきりなしに取りに来ていて
やっぱり大人気だね立ち上がる




注文したのは

櫛田表参道店限定の

かき揚げ♡



ぼけてるけど


めっちゃ美味しかった立ち上がる



これは出来たてを

食べるべし飛び出すハート



店内に漂うスパムや海苔の

いい香り〜



どれも美味しそうで



迷った末に



ゴーヤの天ぷら

高菜

エビたる


お持ち帰りした飛び出すハート



 ポーたま片手に

近くの櫛田神社へ





ポーたま持ってたら


案内のおじさんに

ポーたまのお姉さん

って声かけられて


櫛田神社の案内が始まった笑





山笠は

引きで撮って




次は階段の一段目から

撮るといいよ

と撮り方まで指導してくれた笑



博多祇園山笠では

これを担ぐんだから

すごいよね立ち上がる





この木がパワースポットらしく

縁結にご利益あるから

触っときなさいと促された笑


 


でも

1番のパワースポットは

この木らしくて↓




手前の

安産と金運の

ご利益のある

神社にお参りしたら



裏の木を触ってくるといいよ

と教えてくれて

なぜか一緒に着いてきた、おじちゃん笑



福岡の人は

温かくて親切なんだよね〜



博多ぶらぶらしたけど

トキメく物に出会えず

お買い物は諦め退散立ち上がる



約2時間かけて

家路に着くと

家族が待っていてくれた立ち上がる



家族と過ごす誕生日は

いつぶりだろうかうさぎのぬいぐるみ



ケンタッキーやピザ、ケーキが食卓に笑



子供のクリスマス会的な

ノリに若干、戸惑いつつも




覚えていてくれたこと

お祝いしようとしてくれた

その気持ちが嬉しい飛び出すハート






幸せな気持ちで

1日を終えるはずが



突如スマホ画面が真っ暗に真顔



ウンともスンとも言わない

スマホちゃん真顔



いろいろ調べて試すも

動かない真顔



ガビーん無気力



翌日になったら

機嫌直るかも〜

と思い放置してみたけど



翌日も1日中

ダンマリを貫き通す

スマホちゃん真顔



買って間もないのに

ご臨終だと思い

少々絶望感無気力





アップルストアは天神にしかないし

遠いのよ〜



でも、どうにもならないから

本日また都会へ出陣



妊婦になってからというもの

疲れやすくて

移動だけでも疲れるの無気力



アップルストアに行ったら

店員さんが何度か強制再起動をしてくれて

そしたらなんと復活!!!



あ〜よかった

本当よかった

ホッと一安心ニコニコ



行く前に修理代調べたら

10万だったから

覚悟してたけど


結局修理代もかからず

無事、使えるように飛び出すハート







今までスマホの不具合

経験がなかったから


なんでこの出来事が

起きてきたのかな〜

って考えてみた


  



実家は時が止まっている

感覚になるほど


静か、のどかで

やる事も行く所もなく



内観するのに最適な環境と時間なのに

いつの間にかスマホ時間が増えていて



内観どころか

スマホからの情報や

外側に気を取られている事が多くなっていた




スマホが使えなかった1日は



内観や自分史に向き合う濃さが

違ったんだよね〜



いかに外側の情報に

気を取られていたか

実感したよ〜にっこり



だから

数時間でもいいから

デジタルデトックスしようと思った立ち上がる


 

せっかく

この環境に居るんだから

内観や本を読む時間を増やそう立ち上がる



そんな事を思った

誕生日のスマホご臨終?事件でした立ち上がる




久しぶりの天神の景色〜



今日もお肉を食べて

ご満悦です飛び出すハート




長くなりましたが


最後までご覧頂き

ありがとうございました飛び出すハート