2023.5.17(水)

名古屋から送り出した
荷物達がやってくる日


この日も
咳込み、鼻詰まり、頭痛で
ハスキーボイス



ど田舎に戻ってきました!!



今の時期は

一面、麦だらけ〜指差し



名古屋で耳に入ってくるのは

車や電車の音だったけど



ここでは

すずめや虫達の声がBGM



のどか過ぎて

時が止まっているような

感覚を味わう実家




お昼過ぎに

引っ越し業者さん到着




私が帰るにあたって

物置だった部屋を

綺麗にしてくれた両親



度々帰ってきて

荷物整理に協力してくれた

兄と義理の姉



家族みんなが

私がより良く過ごせる環境を

整えてくれた事が伝わってきて

その優しさと愛に涙赤ちゃんぴえん







翌日は

引っ越し疲れもあって


頭痛、咳込み、痰、鼻水が

ピークに達し1日寝込んでいた



夕方起きると

父じゅんいちが

ご飯を作っていた





子供の頃から

よく作ってくれた

じゅんいちハンバーグ



必ずソースも手作り



サラダから野菜まで

全てが美味しい

じゅんいちご飯



名古屋で

八丁味噌をゲットしていた

じゅんいちは


朝から圧力鍋で

出汁をとっていて


めちゃくちゃ美味しい

味噌汁を振る舞ってくれた飛び出すハート



考えてみると

私が料理が好きじゃないからか

私の周りに居る男性や

歴代の彼氏は料理上手が多い


男性=料理上手


この思い込みが入っているから

料理上手な男性を引き寄せるのかも


だとすると

この思い込みの原因は

父だから

じゅんいちに感謝飛び出すハート






夜、玄関に現れる蛍




ホタル何年ぶりだろう飛び出すハート


 


父、母、私、お腹の子と

外のプチ蛍スポットを散策



名古屋では見ることのなかった

蛍が当たり前のように見れる今



ガラリと変わった環境を

更に実感する



なによりも

家族と蛍を見て過ごす時間が

なんて平和で幸せな時間なんだ

としみじみニコニコ



一緒に暮らすようになって

大切にされている事

愛されている事を

より深く実感できて


幸せで

涙が溢れてくる





名古屋で

1人自由に過ごせて

幸せだった



ここにも

家族との温かくて

幸せな時間があった



帰って来て良かったニコニコ




結局、自分次第

自分の捉え方、考え方次第で

幸にも不幸にもなる




どこに居ても

幸せに過ごせるワタシ最強笑








最後までご覧頂き

ありがとうございました♡