2023.3.31(金)


11年間お勤めした
病院を退職しました立ち上がる



数ヶ月前は
最終日をどんな気持ちで
迎えるんだろう?

寂しいのかな〜
悲しいのかな〜
泣くのかな〜

なんて、思っていたけど
想像とは違い

いつもと変わらぬ
日常でした立ち上がる


後輩が
"最後の日って
どんな気持ちなんですか?"
と聞いてくれて


改めて考えてみたけど

最後だからと言って
自分の中に"特別な日"
という意識もなく

いつも通り
仕事をして

みんなと談笑して

なんら変わらぬ
通常運転の1日



最後にみんなでお別れ会を
開いてくれたのが
いつもと違うぐらいかな立ち上がる





仕事辞める!

起業したい!

などと言い出し

みんなを驚かせてきたけど





またまた

最後の最後に

みんなを驚かせる

発表をして



場が

静まり返ったひらめき


(ビックリし過ぎて言葉にならなかったらしい)





恵まれた環境

温かい人達に囲まれて


幸せな会社員生活を

送ることができたことに感謝でいっぱい


という思いも伝えられた歩く




年齢や性別 関係なく

みんなが仲良く

アットホームな職場




海外旅行いったり

いちご狩り行ったり

学会行ったり

定期的に飲み会したり





仕事以外でも

交流の多かった仲間たち立ち上がる



(許可を取ってないのでモザイク処理 笑)



この場からは

離れるけど


思い出として

存在し続けるので


あまり寂しさを

感じなかった立ち上がる




やり切って

未練も後悔もなく



すでに未来を向いて

進み出しているので



残っているのは

感謝の気持ち立ち上がる




よく働いたなぁ〜

偉いねワタシ

頑張ったねワタシ!!

幸せだったねワタシ!!!

はなまる立ち上がる



最後までご覧いただき

ありがとうございました♡