3月に入り
面識のある
職員の方々に

退職する旨と
お世話になりました
の挨拶をしているんですが


人によって
反応が様々で


相手の反応で
自分が
どんな風に
見られているのか

その人の
退職に対する
イメージなんかを

知れる事が
面白くて

別れの挨拶を
楽しんでいる
あきちゃんです立ち上がる


今日はたまたま
コンビニで一緒になった
ドクターに
退職する旨を伝えました

かなり驚いた様子で

一言目に
"妊娠したの?"
と言われ笑ううさぎ

二言目には
"お金どうするの?"
という反応を
見せてくれました笑ううさぎ


そのドクターは過去に
求愛してくれた相手で

バッサリ
振ったことで

一時期
険悪になり

仕事がやり辛くなった
相手でもあります笑ううさぎ


今は普通に接してくれるけど


今回の反応を聞いて


やはり
なんというか…
重さを感じました笑ううさぎ


そんな事はどうでもよくて

何が
面白かったかっていうと


妊娠したの?
お金どうするの?
という言葉!!


心の中で
自分に言ってた言葉が

そのまま言語化されて
出てきたことが
面白くて笑ううさぎ


ここ数日
生理まだかな〜まだかな〜
って頭の中で
グルグルしてて


生理が遅れると
頭をよぎる
"妊娠"


そんなタイミングで
妊娠したの?
と聞かれ


自分の心の声を
聞いた気がして
クスっとなりました笑ううさぎ



お金どうするの?
という言葉も


無職になる
自分に対して
たまに湧いてくる言葉


どちらも
今の心の声を

こんな形で
聞かせてくれるんだ
って思うと面白かった笑ううさぎ





職場でいろんな人と話す中で

気付いた事〜


普段一緒に仕事をしている
近い人ほど

私の事を心配していない

心配していない
とも言えるし

信頼してくれている
とも捉えられるうさぎ


"どこに行っても
何をしても活躍しそう"


そんな言葉を
近しい先輩.後輩達から
言われたときに


そんな風に思ってくれたり
見ててくれてたことが
嬉しかったうさぎのぬいぐるみ


この人は大丈夫って
思ってくれてるんだろうなって
なんとなく感じたうさぎ



この先の
不安がないかと言ったら
嘘になるけど


私なら
どこに行っても
何をしても
何かしらの
成果を出しそうだ!


というのは
心のどこかで
思っていて


その自分自身の思いを
答え合わせするかのような
出来事が


人からの言葉を通じて
確認でき


この世の仕組みや
面白さを
味わっている
今日この頃です立ち上がる




最後までご覧いただき
ありがとうございました♡