あんにょんスター

今日から6連休だよ
わーい立ち上がる


さてさて
センターピース中級3回目は
お金と仕事
についてでした


その中で
"顧客に確認をする"

会社員なら上司に確認をする
というワークがありました立ち上がる


会社員生活も
残り1ヶ月スター

これはいい機会だと思い
さっそく上司である
部長に確認してみることに立ち上がる


「部長〜この病院で働けるのも
なんだかんだ残り1ヶ月になりました
最後に私に何かできる事や
やって欲しいことなどないですか立ち上がる
(言うの照れくさかったよニコニコ笑)


そしたら


部長
「お前は充分過ぎるぐらい!
もうこれ以上ないくらいに
やってくれたよ!
だから、これ以上ない」

「たくさん助けられて
感謝しかないよ」

「ありがとな」

「お前は、辞め方も、素晴らしいよ」

(残された仲間の事を考えて
早めに辞表を出したことで
人員補充も間に合って
引き継ぎも全部終わって
いつ辞めても大丈夫な状態になっていること)

「逆に、俺にやって欲しいことはないか?」


という言葉が返ってきた立ち上がる


寂しさからなのか?
労いの言葉が嬉しかったからなのか?

目がうるうるしてきておねだり

本当は
部長のことを
労う言葉掛けを
してあげたかったけど

これ以上喋ると
涙腺崩壊しそうだったから


「私も充分満足しています
今までありがとうございました立ち上がる
(あと1ヶ月居るけどニコニコ笑)


そう言って
部長の部屋をあとに歩く


持ち場に戻ると
堪えていた涙が溢れてきて
久しぶりに泣けてきた立ち上がる


10月に退職するか
悩んで、悩んで、決断したときは
毎日のように
泣いてたな〜うさぎのぬいぐるみ


幸せで恵まれた会社員生活を
過ごせたことに対して


ありがたさと
幸せな気持ちを
改めて感じ

心がじんわりしてきて
久しぶりにひっそりと
泣いてました立ち上がる


いや〜
私って超いい部下やん立ち上がる
(自分で言うなニコニコ)


こうなれたのも
会社が働きやすい環境を
提供してくれてたから立ち上がる


(DS病院とはいえ)
最高かよ立ち上がる


次のステージは

幸せな雇われ

から

幸せな雇い主
になることだよ立ち上がる


がんばれ、あきちゃん立ち上がる




最後まで

ご覧頂きありがとうございました♡