3泊4日の韓国旅行から
無事に帰ってきました飛び出すハート



特にハプニングもなく
旅の終わりを迎えようとしていたら

最後の最後に
マイナス感情を感じる
出来事がやってきました指差し


ソウル駅に送って欲しい私と
仁川空港へ送りたいタクシーのおじさん
との押し問答で、
いろんな気付きがあり
その事について書いていきます飛び出すハート



出発前日、ホテルの方に
ソウル駅まで行くタクシーの手配をお願いし

当日もソウル駅までお願いして
真っ暗の早朝6時半にホテルを出発🚗

10分で着くはずなのに
なかなか着かない

なんかおかしい!
と、思っていたら

高速道路の料金所が見えてきて
ここで事態を把握できた

おじさんは
1時間かかる仁川空港まで
私を送り届けようと
しているではないか爆笑


料金所に入ったら
もう抜けられないので

とっさに出た
STOP✋

おじさんもビックリ🫢


5年前にも
ソウル駅までお願いして
仁川空港に着いた事があったので

見覚えのある料金所を目の前にして
プチパニック!

そして過去の自分を投影して
強めのあきちゃんが出始めますひらめき


ソウル駅に行って欲しいと
伝える私に対して


ソウル駅から仁川空港に行くなら
このままタクシーで行った方が楽だよ!
電車で行くと結構歩くから大変だよ!
電車のチケットはキャンセルすればいいから!
と伝えてくる、おじさん


まだチケットを取ってないことを知ると
なおさら、仁川空港まで送るよ!
と言ってくれる、おじさん


おじさんの言ってることは
すごくわかる!!
私もソウル駅に用事がなかったら
このまま空港に行ったほうが
お金的にも割安で
楽なのはわかってる!!


心配してくれるのは
ありがたいし

韓国あるあるだと思うのですが
よくお節介をやいてくれる

境界線問題〜指差し




何回か押し問答をし
結果的には
私の望み通り
ソウル駅まで送ってくれましたニコニコ


私も強めのエネルギーが出てしまったので
おじさんに「ごめんなさいにっこり」って謝ったら
「大丈夫だよ〜」って言ってくれて

最後は「ありがとう」で終わり
結果、なんか平和に終わってよかった🕊笑


昔の自分だったら
"行き先を勝手に変更したおじさんが悪い"
と捉えるから
自分から謝ることは
しなかったんだと思うんですよね〜看板持ち



そもそも
なぜ、この出来事が
私に起きてきたのでしょうか?


それはですね〜
私の英語ブロックが
発動していたからなんです不安

おじさんは親切に
英語で話しかけてくれていたんです

ですが
わたし、英語がとっても苦手で
英語で話しかけられると
思考停止するんです不安

(なんで日本人なのに英語の勉強しなきゃいけないの?っていう子供の頃から
英語を否定してきたので、
英語ブロックが強い)

(英語ブロックを外すべく
ダニエル君が現れてきてくれて、
少しは英語大丈夫になってきたかと
思っていたけど、まだ否定しているみたい)

英語で話すおじさんの話を
適当に流していて

その間に
仁川空港まで行く事を提案されてて
適当に返事をしていたみたいなんです爆笑

それで、ソウル駅ではなく
仁川空港に向かっていたみたい爆笑


はじめから
英語はわからないので
韓国語でお願いします
って伝えていれば
この出来事は起こらなかったかもしれません指差し


原因は自分にもありました指差し飛び出すハート


今回、動画を撮っていたので
自分の何がいけなかったのか
見直して考えることができて


動画撮ってて良かったぁラブ


何言ってるか伝わらないかもしれませんが
強めのエネルギーが出ちゃってる感じや
最後は平和に終わる感じは
伝わるんじゃないかな指差し
(早朝なので真っ暗動画ですがw)





最後までご覧頂き
ありがとうございます飛び出すハート