HBCラジオドキュメンタリー

「凍えた部屋~姉妹の“孤立死”が問うもの~」



このたび私が制作に関わった番組のお知らせです。

今回はラジオのドキュメンタリーです。



HBCラジオドキュメンタリー

「凍えた部屋~姉妹の“孤立死”が問うもの~」


5月26日(土)午後8時~午後8時45分



この取材は私と複数の若手の記者とで共同取材し、

駆け出しの女性記者がメインで作りました。


みなさんもご記憶にある白石区で1月に

発覚した孤立死を追ったものです


私自身、いままで生活保護の問題に多少ならずとも取材し、

また孤立死(遺品整理)の現場や孤立死を防ぐ取り組みも

継続して放送してきました。

なのに・・・という思いが強かったです。


亡くなった姉妹の本当に姿や伝えられなかった思いに

どこまでより添えたか、この問題の本質にどこまで迫れたか、

心もとないですが、もしご拝聴いただければ幸いです。

よろしくお願いします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

HBC 北海道放送 報道局報道部 



LD発達障がい親の会「ぽてとの会」のブログ