先日、2023年組日能研ママ友とのランチ会で話題になった私立中見学時のお洋服についてニコニコ



小学校受験と違って中学受験の学校見学って子供達の服装はカジュアルですよねニコニコ



我が家は女子校志望で女子校しか見学してないのですが、、。

女子校はカラーによっては綺麗目コンサバなお洋服が安心な時もあるので、我が家は娘トイプードルにシンプルワンピースを用意していました〜!



冠婚葬祭にも🆗な↓





こんなコンサバワンピースが1枚あれば重宝しますグッ







CHOPINさんはお値段可愛いですが質がしっかりしているので安心感ドキドキ






秋〜の学校イベントには↓






長袖のシンプルワンピースで♡♡♡

ラインも綺麗で可愛いニコニコ



私は説明会や見学、イベント時には所謂ネイビー族で参加してましたランニング飛び出すハート

ネイビーのお洋服が大好きで自然とコンサバワンピが増えていて、、笑



サブバッグは↓





やっぱりコンサバサブバッグがOK

卒入学式にも愛用しました♡

1つあると安心ですニコニコ





この辺りコスパ◎おねがい




夏休みに入りJC娘トイプードルと毎日お家でゆっくりコーヒーtime♡♡♡

トイプードルが見つけた↓






リプトンコラボのカップケーキ美味しかったです〜おねがい



コーヒースィーツと言えばキラキラキラキラ





109のイマダキッチンで午後ティーのポップアップ開催中なので、JC娘トイプードルと近々行ってこよ〜音譜





ミルクティーソフトソフトクリーム美味しそうです照れ