様々な出足 | 全日本人メジャーリーガーの一日

様々な出足

予告どおり5時半起きのぽておです。こんばんは。


セーフコフィールドですよ。雨が降っているとか言うことで屋根が閉まりましたよ。初めて見ましたよ。

屋根が閉まってても花火は舞い上がる。実況の「キャンセルできなかったんでしょうね」がツボです。

開幕。今度の裏の広告はDSライトみたいです。もちろん日本語。

いきなりゲレーロ。やっぱすごいね。いとこたちに送る一発。

1点を追加された後の5回裏。出ました。城島のメジャー初安打にして初打点にして初得点、すなわちホームラン。

そこから相手を攻めて3得点の同点。惜しむらくはロペスの暴走。若いから。あれで無駄なアウトカウントを与えて追加点ならず。

硬直したまま9回表。最も恐れていたことが起こりました。回の途中からプッツ投入。絶対打たれると思った。

というか打たれた。2点も。せめて構えたところに投げてください。

裏に代打ペタジーニがKロッドからソロホームランを打つも逃げ切られ黒星スタート。

ま、去年よりも内容はいいけどさぁ。選手の調子を考えたらセクソンは外してもいいとおもう。ペタがいいんだし。

イチローは1安打だけ。勝ち越しのチャンスではサードゴロ。明日こそ・・・。

あと、長谷川の解説がすごく良かった。知りたいことを教えてくれたりね。自称解説で本当に解説してくれる人は少ないから。あと、投げているところではちゃんと黙ったり。新人とは思えなかった。これからも期待。


松井秀喜。4打数4安打4打点1ホーマー? いや、すごいよ。もっとも1打席目はストライクをボールと判定してくれたおかげで四球まで持っていけたわけですが。誤審に助けられるなよ。

ま、Aロッドもグランドスラム打ってるし完全にヤンキースペース。先発野手はポサダ以外全員安打。ポサダは1四球2死球で途中交代だから仕方ない。

開幕してから言うのもなんだけど、ぽておは松井に条件を出します。

松井はワールドチャンピオンになるために信念からWBCを辞退したとか。

元松井ファンとして、松井を許すためにはベストナインを獲得しつつワールドチャンピオンになると言ったところでしょうか?

日本の報道では過大評価されていますが、実は松井は逆転ヒットが少ないのです。いつもきっかけは松井からとか言われているように。そこさえ治ればありえない話でもないと思うので頑張ってもらいたい。逆に調子を落とせば容赦なく叩いていくのでよろしく。


田口は開幕6番スタメンで4打数1安打。2塁打。先発全員安打だったから存在感無いけどね。ダブルスイッチで6回で交代。大量点差がついているのにラルーサらしい采配です。

2打数2ホーマー4打点のプホルスさん。もうちょっとペースを押さえないとバテますよ。

ローレンは敬遠で回ってきた打席でグランドスラム。たまにはローレンが怪我しないで振るシーズンを戦うところ見てみたいなぁ。


オルティスが4打数3安打1ホーマー。WBCの時より調子は上がっているようです。

シリングも完全復活してきたみたいだし。

レッドソックス優位の試合展開だったので大塚の出番はなし。