うかれるな | 全日本人メジャーリーガーの一日

うかれるな

はぁ。今日も散々だ。


2安打完封負け。これが昨日のマリナーズ。そして今日は1安打完封負け。

強すぎるよ今年のマリナーズ。

明日はノーヒットノーランってか?

イチローも城島もノーヒットね。城島は死球があるから出塁率は.333だけど。

それと城島は盗塁阻止も記録、と。そんだけ。

まったく、開幕で1.1イニング7失点の投手にこうも抑えられるとは情けない。


実はね・・・マリナーズの不調の原因はぽておかもしれないんです。

イチローフィギアのバットが折れてから弱くなったんですよ。

たまたまと思う無かれ。

引越しの準備で片付けた日→ボブ・デービッドソン大活躍

新居で取り出した日→韓国相手に完封リレー

バット折れてから→1点すら取れない

はい、明日接着剤買ってきます。


松井さんがKロッドから3号ソロアーチ。すごいねぇ。Webのスポーツ誌でもトップですよ。

ふざけるな。なんでいつもこんなホームランばっかなんだよ?

前の打席では2点ビハインドで2死満塁。

松井の前にジオンビーが11球粘って満塁にしたのにたった2球でバットを折られてショートフライ。

松井は本当に勝負弱い。勝敗が決まっていれば打てるのに・・・。

9回にホームランで1点差にしたけど相手はメジャーを代表する抑えだから全く動揺が無い。

塁に出てクイックで投げさせればまだ分からなかったのに・・・。ま、ホームランにケチつけるわけじゃないけどさ。

WBC辞退したからには、勝負弱さくらいは克服していて欲しかったな。

反省はしてるみたいだからストップ安だけは勘弁しておきます。


田口が・・・守備固め起用で、逆転された後は代打を出されました。

ラルーサは容赦ないですからね。とにかく少ないチャンスで活躍することがレギュラー定着の鍵です。

1打数無安打。あと3回凡退すると打率が1割を切ります。


井口は2タコ。2四球でもチャンスで打てなかったのは痛い。

お前クリンナップで打つためにWBC辞退したんと違うんか?

1点差ゲームで痛い凡退でした。

出塁率は5割なのでストップ安は勘弁する。


結果

イチロー107→103(-4)

城島110→108(-2)

大塚97→97(±0)

松井101→95(-6)

井口110→102(-8)

齋藤100→100(±0)

大家108→108(±0)

田口90→89(-1)


ブーンは3タコ。