三冠王に最も近い男 | 全日本人メジャーリーガーの一日

三冠王に最も近い男

忘れてた フジは居酒屋 中継だ

フジテレビだって気付いていたら3時に起きて見なかったのに・・・。

しかも4回で放送終了って・・・。

どこまで自己満足やねん!?


リックリードとかいう糞審判。ボブに勝るとも劣らない。

バリテックはアウトと思ってベンチに帰ろうとしてたのにね。

スロー再生見てもバリテックのシャツにしわが寄っている。

タッチアウトのはずがセーフ。3アウトのはずが失点になった。この1点が響いて負け。

イチローは4タコでまた打率2割をきる。エラー出塁の時に帰ってこれたのだけが救い。

城島は4打数2安打1げっつ。あと、パスボール一つ。


松井は4打数1安打。A・ロッドがヒットでジオンビーがホームランを打った後に2塁打。

ま、ジオンビーが単なるヒット止まりだったら打ててなかっただろうね。凡退しなかっただけマシとしておこう。

それにしても前日は記録に残らないエラーで負けたと言うのに今日は記録に残るエラーですか。ピンチに何やってんだか。

それでいて全試合出場をアピールする。チャンスに打てない。守備が下手。トレード拒否権。

観光客を呼べなくなったらゴミくずと変わらない。ヘタするとパクチャンホ以上の粗大ゴミになりかねない。

点差が開いたことを名目に途中交代でした。


性格悪い井口は先制タイムリーに盗塁。ま、盗塁といっても送球が逸れただけなわけだが、タイムリーは評価できる。

が、エラーはいただけない。水たまりがあったから仕方ないと言えば仕方ない。しかし、全く反省していないコメントには腹が立つ。

満塁のピンチなんだから、なんとしても止めなければいけない。

前に転がしていればアウトに出来たんだから。

本当に性格悪い。

試合は5回コールド。5回に6点差から2点差まで追い上げられたホーム試合でした。


プホが3ホーマー。しかも一つはサヨナラ逆転アーチですよ。

流石は三冠王に最も近い男。

それにしてもマーキスがすごいわ。1点ビハインド9回裏に代打で出てヒット。

というか、ラルーサがすごいのか? こんな機会に投手を代打って。しかもプホの前に。それも大成功だし。

これだからカージナルスは好きなのです。

田口は途中からダブルスイッチで出場。

1点ビハインド8回裏で前の打者が敬遠された1死満塁で浅いフライ。最悪ですな。

それにしても伝説の5分バッターのスピージオにスタメン取られる田口って・・・。やばいんじゃ・・・。

車をへこまされたのには同情。


大塚が炎上。

同点の8回から登板して2失点。

ま、討ち取った当たりが連続ヒットになったから仕方ないけど、抑えを目指しているならそこから抑えないと。

1イニング持たずに抑えに交代。

9回に逆転してくれたので黒星はつかず。良かったね。


結果

イチロー98→90(-8)

城島134→136(+2)

大塚108→104(-4)

松井82→75(-7)

性格悪い井口108→98(-10)

齋藤125→125(±0)

大家114→114(±0)

田口103→98(-5)


ブーンは3打数2安打。空気読めよ。