ラッキーエイト | 全日本人メジャーリーガーの一日

ラッキーエイト

今日はゼミ発表の準備でテレビ画面は見れなかったけど、マリナーズ戦を付けてた。

やけに9回が長かった。時が止まってくれていればどれだけよかったことか・・・。


イチローは5打数2安打。3戦連続マルチはいいが、満塁機で打てていればなぁ。

城島は4打数1安打1打点。2点差に詰め寄るタイムリーを放ったが、同点機ではゴロでも外野フライでもいい場面でファーストポップフライ。守備ではキャッチミスエラーするし盗塁されるし送球は逸れるし。というか、最近出場が多いと思う。打撃はまずまずの調子で途切れさせたくないならDHで出せばいい。エベレットはセンターかライトを守ればいいし。後者はイチローがセンターを守ってくれればの話だけど。

ま、連勝は4でストップしたが、今のマリナーズに5連勝は期待できない。5人の先発で誰かが炎上する。その点、ホワイトソックスの先発は他球団に移っても1番手や2番手を勤められる投手ばかりでうらやましい。


また8回に点が入っちゃうんだよね。今日は7回にも入ったけど。

流石に登板間隔があいているので齋藤が9回を投げた。先頭打者に2塁打を打たれたが、後続の3人を完全に仕留めた。セーブ機会じゃないけど。


田口は守備固め出場。1タコ。


カズオは7番スタメン。延長16回の死闘でフル出場。

7打数1安打(2塁打)1打点。サヨナラ機で前の打者が敬遠され、凡退するのが2回。これは頂けない。

しかし、カズオのタイムリーがあったから最後に勝利できたのと、集中力を切らさずにエラーを出さなかったことは評価できる。

ところで、試合はロングリリーフを欲張って100球以上投げさせたことがサヨナラホームランに繋がったと思う。


結果
イチロー215→216(+1)
城島155→151(-4)
大塚156→156(±0)
松井 上場廃止中
性格悪いけどそれだけの成績を出している井口154→154(±0)
齋藤147→149(+2)
大家 上場停止中
田口137→137(±0)
カズオ91→92(+1)