こりぁ初めての対決か? | 全日本人メジャーリーガーの一日

こりぁ初めての対決か?

ドジャースとロッキーズの戦いで韓国人先発投手対決。

ぽておが最も好きなソと最も嫌いなキム・ビョンホンだったので、全力でソを応援。

7回1失点のソが6回3失点のキムに勝ちました。

今日も9回は齋藤の予定だったけど8回にまた大量得点で登板せず。正式な抑えデビューが遠い・・・。


イチローは3打数2安打1四球。勢いが止まらない。

城島は3タコに、取るべきワイルドピッチで失点に繋げた。そろそろ球に慣れましょう。

セクソンがグランドスラムを打ちました。打率1割台になった直後に。

セクソンの持ち味は四球・三振・ホームラン。今のところは四球以外は戻ってきた?

打率はこのままでもいいので、40本は打って欲しい。

問題はベルトレ。今日はヒットを放ったが、スタンドに届かない。フライで終わる。当たり前だけど、ホームランバッターとして雇った選手がフルシーズン出場してホームラン一桁なら解雇が妥当です。GMと共に。

ともあれ4連勝。もちろん今季初。首位レンジャースとは3ゲーム差。直接対決で追いつける距離にいる。

これから一度くらいは首位になって欲しいな。できればポストシーズンも。


大塚は3-2の9回に登板。

先頭打者にいきなりストレートの四球。上がりすぎ。1点差ゲームはトラウマか?

しかし、次の打者は併殺崩れ。その次の打者は併殺。いい味が出せました。

6セーブ目です。


井口は4打数1安打。これまたコメントしにくい内容だこと。試合自体はサヨナラスクイズとか監督の退場とか面白かったけど。


結果
イチロー210→215(+5)
城島158→155(-3)
大塚151→156(+5)
松井 上場廃止中
性格悪いけどそれだけの成績を出している井口153→154(+1)
齋藤147→147(±0)
大家 上場停止中
田口137→137(±0)
カズオ91→91(±0)