全滅 | 全日本人メジャーリーガーの一日

全滅

松井が会見。あの姿は今までイメージできなかったなぁ。

今日の試合はDLの松井、シェフ以外にもジオンビーが抜けていたために

3番A・ロッド、4番ポサダ、5番カノー6番バーニー以下控え選手というラインナップだった。


イチローは3打数2安打。打率.299まで上がった。

が、チームは大敗。ヘルナンデスの勝負弱さとベルトレの貧乏神ぶりが同時に来た。

ベルトレがトンネル→ベルトレのところへ内野安打。ここからヘルナンデスが乱調。満塁弾を打たれたり。

大差がついたためイチローは途中交代。代わってなければ打率3割が拝めたかもしれないのに・・・。

城島は3打数1安打。でも止めなければならないワイルドピッチを許したり、大量失点を抑えられなかったり。

あかん。


ヤンキースは三分の一の野手が控えというメンバー。先発のチャコンは1.1回を8失点。一時9-1。

大塚の出番はないだろうと思ったら6回には逆転され、勝ち越しても追いつかれ、ようやく9回表に勝ち越せたため大塚登板。

が、めちゃくちゃ悪かった。

1番からのレギュラーの打線でポコポコ芯で捕らえられる。それでも正面を突いたりで2死2塁。

抑えれば勝ち、一発が出ればサヨナラ負けというシーンで・・・

一発が出ました。

打ったのはポサダ。日本で開幕戦をやったときは左右両打席でホームラン打っていましたが、見事に打たれました。

今日の大塚は制球がなく、ポサダに対しても3球連続ボール。ここから今度は甘く入るようになりました。

四球覚悟で投げた4球目は見逃しストライクになったものの、明らかな棒球になった5球目を持っていかれました。

予想通り、公式ページではコロデロの抑え復帰説が出てくるし。

しっかりしてくれ。ワールドシリーズのラストでヨッシャーを見せてくれ。


今日も性格悪い(中略)井口は大差がついたので途中交代。最近休んでばっかですね。

3打数1安打(2塁打)。

ところでポドセドニックが3盗塁したおかげで一気に単独首位に立っています。イチローは2位後退。

井口君、ドンドン振っていきなさい。

なんかポドが盗塁すると井口の評価を下げたくなる。本来は逆であるべきだからしないけど。


田口もカズオも駄目。タコさん。3タコ。

直接対決なんだからもっと盛り上げて欲しい。

カズオは送りバント成功したけど、それを評価するのもなぁ。失敗したら大減点だけど。


結果
イチロー182→186(+4)
城島140→138(-2)
大塚166→146(-20)
松井 上場廃止中
性格悪いけどそれだけの成績を出している井口132→135(+3)
齋藤143→143(±0)
大家 上場停止中
田口128→126(-2)
カズオ86→84(-2)