明治神宮まで歩いてみたパート1(片道40km) | 大好きをいっぱい共有させてもらいたい。

大好きをいっぱい共有させてもらいたい。

大好きなものを共有していきます。

先月、2月18日~19日の出来事。

ふと思い立ち明治神宮まで歩いてみました。

いや、正確に言うとふと思いたったわけではないのでちゃんと書きます。

《パート1、理由》
《パート2、自宅→みなとみらいTUTAYA(スタバ)》
《パート3、みなとみらい→中目黒スタバ》
《パート4、中目黒スタバ→明治神宮→品川》
《パート5、品川→横浜→自宅》
《パート6、深い深い反省と歩いてみた感想》

結構長くなっちゃうことが予想されるので、このくらいに分ける予定(仮)

ってわけで、まず理由から書いていこうと思います。

《そもそもは、、、》
この日、朝起きたら神奈川県一の宮『寒川神社』まで歩いていく予定でした。

なぜ歩きかというと、
1,普段は考えてないようなアイディアが思い浮かぶ。
2,世の中の色んなことのスピードが上がっているの中で自分のスピード感を思い出すため。
3,単純に歩くのが好き(笑)

んで、漠然と歩いていても面白くないから目的地を作ろう、と。

一の宮巡り、みたいなことも好きなので、一度行ったことがあり雰囲気がすごく良かった『寒川神社』ここを目的地にしてみよう。

自宅からだと、片道約25km、往復50kmなので、往復12時間くらいかかるんです。

だとすると、良い時間に寒川神社につくのは朝7時には家を出た方が良い。(うまくすれば12時くらいに着くからね)

じゃあ6時に起きて、みたいな計画を立ててました。

ちなみに、自宅から鎌倉までは2度ほど歩いていて、鎌倉までだと往復約30kmの道のりなので、体感として50kmなら歩けるという自信はありました。

それが、なぜに明治神宮?

《朝》
目覚ましがなりますね、6時です。

眠かったんです。

二度寝、三度寝、7時に最後のアラームが鳴ります(目覚めが良い方ではないので3回なるようにしてました。)

『起きようか、どうしようか、8時スタートでもいいか、もうちょっと。。。』

っという具合に四度寝スタート😪💤💤

気がついたら、太陽は真上に上がっている時間でした。。。チーンガーン

まぁ、こういう日もあるさ、しょうがないさ、明日にしよう、と諦めてハマっていたアニメ『Re:ゼロ ゼロから始める異世界生活』というアニメを見始めます。

海外ドラマにしろ日本のドラマにしろアニメにしろ、私は一気見したいタイプで、いくら流行りのドラマでも最終回が放送されるまで見ないタイプです。

続きが気になった時に、次が見れない状況がホントに耐えられなくて(笑)←わがままなんです。

Re:ゼロは実は完結していないということを後から知るのですが、まぁ、しょーがない。

ですから今、続きが気になって仕方ない状況ですがシーズン2、最終回が放送されてから続きを見る決意をしていますニコニコ(なんの決意よ。。。)

んで、Re:ゼロ、なかなかに印象深いアニメで好きになったんですけど、印象に残る神回ってのがあって、私の中ではシーズン1の18話。

レムって女の子が主人公に言う言葉。

『あなたは、私が見てきたあなたを知らない。』

背景がないと名言にはならんかー。。。

長くなるのでまたの機会にしますね、今は、明治神宮の話に戻らせてちょーだい(笑)

《出発の時》
そんなこんなで19時くらいでしょうか?

このまま1日終わるのは嫌だと、でも今から寒川神社言っても、着くのは夜中、じゃあどうしようか?
よし、みなとみらいにあるTUTAYA(スタバ)に行こう❗

調べてみると12kmくらいなので3時間あれば着くだろうと。(歩いていくことにはこだわりが🤣)

んで、家を出たのが19時30分。

22時30分くらいについて、1時間スタバでまったり、帰ってくると夜中2時過ぎかー、と思いながら、でも、ダラダラこのまま家にもいたくない気分でスタートすることになります。

続く。。。