おはようございます😃

アクセスいただきありがとうございます😊


一昨日、お花のお稽古に行って来ました。

常緑樹と大人ピンクのお花をふんだんに使った、クリスマスのアレンジでした。

ブルーアイスの葉の良い香りに包まれ、気持ちもフレッシュに生き返ります。。。

お稽古のあとのティータイム。

西洋では、クリスマスは
「自分が楽しむためのもの」ではなく、
「誰かのために よい行いを」
という気持ちを大切に
「みんなが楽しむもの」

だそうです。

そう言って先生は「だから今日はみんなでクリスマスプディングをいただきましょう」
とティータイムにSWAN &LIONのクリスマスプディングを出して下さいました。



翌日、昨日。
恒例の猫様とお花。





ポテちゃんは、とにかくよく匂いを嗅いでいました。

クレアさんも

嗅いでました。

ウインドウベッドの下段にそーっと置いて。



窓拭きしなきゃ。。。汚すぎです滝汗


昨日の晩ご飯です。

真鯛のカルパッチョ、パストラミビーフ、チーズ、サラダ。

ロールキャベツ。

市販のほうれん草のスープ。

ご飯は以上です。


ここまで読んで下さってありがとうございます😊

皆様にとって、今日が良い日でありますように。