おはようございます。

昨日は「雪が!雪が!」大騒ぎして、結局たいしたことのなかった埼玉民でございます。。

こちらは少しチラついて、土のあるところや屋根にはうっすら積もる程度で済みました。

「都心に大雪」の警報も、昼間には外されていたようですね。。。

それでも寒いですね。

私は引き篭もって温かいものでも食べて連休が終わるかもしれません(^^;;

では、昨日の晩ご飯です。

夫様が「そろそろパスタでも食べたいなー」
と洋食解禁なさったので、こんな感じの晩ご飯になりました。

茄子・エリンギ・かぼちゃをただ焼いて、ククパで見つけたバルサミコソースをかけたもの。

「レストラン顔負け!バルサミコソース」というレシピです。

あ、もちろん私のレシピではありません。

バルサミコってテキトーに赤ワインと煮詰めただけでもソースになりますが、これは砂糖を軽く空炒りして潰したニンニクで香りを移し醤油とみりん、フランボワーズジャムを入れて煮る・・・ちょっと手間かけた分、ホントに「レストランの味」になります。

鴨を焼いた時に使っていましたが、こんな風に野菜にも合います。
白身魚、帆立などにも良いと思います。


あとはメインの。
ナポリタンと

コーンスープ

ご飯は以上です。


昨日の猫様です。

ちゅーる立ち食い男。


ペロリか男。

こちらは静かにチーズをお召し上がりの背中♡

可愛いポーズ


私の後ろに何かいたそうです。
はい、夫様がおもちゃを持ってお嬢様を誘惑すべく、私の後ろにいました。

ホントに後ろに何もいない時もこういう顔するんですよね。。。

まあ、ウチには小さい虫でもいっぱいいるのでしょう。


ここまで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m

皆様、素敵な連休を♡


ポチっと応援いただけると嬉しいです♡