ぽてにっき

ぽてにっき

我が家の猫たちの日常と時々猫ボラ生活

我が家では昔からできる限り毎日にゃんずのブラッシングをしております。


昔は8にゃんずだったし、にゃんずが若いうちは逃げるしで、なかなか大変な作業でしたが、今は吾先にと集まります😁


3にゃんずになってからは欠かさず毎日やっています。


そして、一週間分のにゃんず毛玉を作ってみました🧶







直径約8センチ、昔だったら猫ダッシュ💨で取り合いしてましたが、今回はやんわり遊んで終了のつなとまっしゅでした😄

我が家の9にゃんずで一番のご長寿は、さらだの18歳と4日でしたが、今日でわかめが18歳と5日。


ご長寿記録更新しました🎉


おめでとう🥳



それなのに、今日は夜まであまり食べてくれず心配していました😥


かと思っていたら、さっき突然の爆発的食欲増進。


食べては休みを繰り返し、30分で何とカリカリッチを約30g食べました。


その後もゆでたカツオを一切れ完食。


一気に食べすぎてゲーしちゃわないか心配でしたが、大丈夫そうです。


今は3にゃんずでまったーりしておりますよ☺️



わかめ&まっしゅ


わかめ&つな


これからも、どんどん記録更新してもらいたいと思います😁

体重は3.0㎏


久しぶりに100g減少してしまった😢


でも採血があるから朝ごはん食べてないせいだよね、と思ったり願ったり😭


足から採血したけれど、なかなか血が出てこなくて結局両足💉されました。


テープ包帯が邪魔😾



今回は細かくチェックするので結果は来週です。


帰宅後はごはんいっぱい食べてくれました😁


おなかすいたー


その後は夕方までおやすみタイム😴


💤💤


頑張ったね、お疲れさまでした☺️

今日はさらだの四十九日。


まだまだ毎日思い出しては淋しい気持ちになります。


お供え

いっぱい食べてね


今頃先に行ったみんにゃと合流して仲良くしてるといいなぁ☺️


ラックの上にてゆずとふたり


ふたりとも一緒にいるかな?


弟妹3にゃんずは穏やかに過ごしてるからね😸


ゆっくりのんびりしながら見守ってあげてね🥰



見てるにゃよ💕


昨日の夜は18歳になったわかめにディナーをご用意🍽️


わかめの好きそうなものをチョイスしてみました😸


本マグロ&メバチマグロのお刺身

焼きアジ&焼きサバ


わかめに選んでいただきました😁


目の前に並べてにおいをかいでもらうと…。


メバチマグロ食べよう❣️


メバチマグロに一直線でした😆


このところ、お刺身好きだもんね❤️


お刺身の途中でアジも食べてました🐟


今日は色々あるのね😻



もちろん、まっしゅとつなもご相伴😊







ちなみに本マグロは食べ慣れていないせいか、誰も見向きもしなかったです😢


パパ&ママのお腹におさまりました😙


食後のデザートもありますよ🍰


おいしいね😋


わかめはジャージー牛乳ソフトが好きで、今は毎日のように少しずつなめています🍦


昨日はぽてパパが、たまにはハーゲンダッツどうかなと買ってきたので、生クリームと一緒にお出ししました😁


でも、昨日はディナーを食べすぎたのか、今日の食欲はイマイチ😥


明日はいっぱい食べてくれますように🙏