フロムマニア | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

※画像はお借りしました。

 

 

ゲーム好きな方ならピンと来ると思われる、知る人ぞ知るゲームメーカー、フロム・ソフトウェア。 

かの有名な「ダークソウル」シリーズのメーカーと言えば分かる方には分かるはず! 

(ゲームに興味のない方はスミマセン・・・) 

私、このメーカーの第一作の頃からファンでした。 

フロムの第一作と言えば、「キングスフィールド」! 

初代プレイステーション本体発売と同時に出たゲームソフトでした。 

3DアクションRPGという事で、自分が動くとそれに合わせて背景もグリグリ動く!という、

当時としては斬新で画期的なシステムに心惹かれて、ハードと一緒に買ったのです。

 

今はリアルタイム3Dで背景が動くなんてものすごく当たり前ですが、当時(1994年)は本当にすごい事だったんですよ・・・。 

3Dというとウィザードリィを思い浮かべますが、あれは静止画の連続でしたからね! 

ちょっとプレイして 

「何だよ!似非3Dじゃん!」 

とプレイを投げてしまったのも懐かしい思い出。 

 

続きはこちら!