【ぽてちん】一緒にねんね【うに】 | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

ぽてちんとうにが完全同居を始めて、10日近く経ちました。

 たった10日ですが、徐々に2匹に変化が出ています。

 

 まず追いかけっこの様子ですが、 同居開始当初は、うにが追い掛けてぽてちんが逃げるというパターンだったのですが、 ここ数日気付くと、逆になっています。

ぽてちんが追い掛けて、うにが逃げるw 

ようやくぽてちんも心を許しつつある、という所でしょうか。

うにに近付こうとしなかったぽてちんですが、ちょっとだけ距離が縮まりつつあります。

 そして驚いたのは昨日。

 

続きはこちら!