我が家の階段

いつも通り掃除をしたました。


階段の掃除はほうきではいて

たまに雑巾掛けをします。


その雑巾掛けをしていた時


? ⁈ ! ‼︎


ほこり⁈  え〜! こんな所にほこりが付くの?




マジ⁈  下じゃなくて横⁈


汚くてごめんなさい。でも、衝撃で!


階段の側面に、しかも角の上。ここだけ!


ここだけにほこりが付いてた。


側面の角上だけ!



なんで?なんでしょうね。


というか、家を建てて20年以上。


今までまったく気がつきませんでした(笑)




自分のズボラさに、笑うしかなかった(//∇//)




ほこりってたくましいなぁ。


重力に逆らって、しかも見つけにくい角の隅。


頑張って隠れたたんだなぁ。。なんて思ったりして(笑)




サッサとふいてしまいましたけど。


お陰で、スッキリさっぱりな階段になりました。