痛い〜!




いつも朝起きる時に最初に思うこと。




肩の痛みで目が覚めます。

気がつくと手を上げて寝ているみたい。


バンザイ寝。





以前は、膝や首がメチャクチャ痛くて


寝返りするたびに目がさめていた。





この頃は膝痛で起きることがなくなり


夜中に起きる回数が減ったけど


肩の痛みで目が覚める。





全身が痛い時は、腕も上げられないからバンザイなんて出来ない。


今は痛みが減った分手が上がって


目が覚めるときまってバンザイ寝。





なんで手を上げちゃうんだろう?


調べてみたら


肩こり、血流悪化などが原因なんだって。


そういえば、仕事をしていた時はよく動いてたな。


今は、できることも少ないから


イスに座ってばかりいる。





やるとしたら、たまに腕を壁に当ててゆっくり伸ばすだけ。


痛いから、こわごわゆっくり。痛いけどちょっと気持ちいいです。


私の運動はこんな感じかな(笑)


だから、バンザイ寝しちゃうのかな。。。





バンザイ寝は痛くて治したいので、対策したいと思います。


調べたら


肩を回す。就寝前の入浴。就寝前の運動。


うん、うん、なんとかできそう。





少しでも痛みが減るんならやってみようかな。


痛みのない体を忘れて何年になるんだっけ?


当たり前に動けていた時


こんなことになるなんて思いもしなかったけど


なっちゃった今は


少しでも痛みが無く動きたい。


これが本音です。





痛みがあっても出来ることを、とか


動けることに感謝、とか


本当はそうなんだけど。。。






本音はこんな体はイヤだ、もとの体に戻りたい。


戻りたいな^ ^