早くも困りごと… | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

4月、思ったより全然仕事に行けず在宅勤務祭りえーん

それでも新しい職場の人、いい人ばかりで日々申し訳無さと闘いつつも何とか4月乗り切れたと思ったけど…

5月に入って上司から呼び出しが真顔



まず、子ども(や私)の体調不良で在宅勤務になるのは問題ないこと

ただ、私が配属されているチームは課の中でメインとなるチームだから基本的には出勤ベースである(私の席にある電話が代表電話)こと



全然強い言い方とかじゃなくて、言葉を選びながら丁寧に話してくれてるって感じなので、もちろん嫌な感じは無かったけど…



まぁでも出勤ベースと言われて、そうだよね、って思いました無気力

前職で私の同期が課のメインになるチームで働いていたことがあって、偉い方の電話やマスコミ対応など業務量は多くなくても電話や都度の業務メイン(ルーティン業務ほぼなし)って感じで大変そうだったんですアセアセ

私は彼女の隣のチームだったから業務内容は分かる部分もあって、だから今回採用になったとき、所属を伝えられてちょっと戸惑ったんですよ悲しい



私が行って大丈夫かなぁ…?
在宅勤務もある時短の契約社員なんだけど…
(うちの会社はフルタイムの契約社員と時短の契約社員がいます)



ってね。



でも面接の時に
子どもが体調不良の時には在宅勤務をお願いしたい
という話をしたら、
常に毎週固定で在宅勤務とかでなければ適宜在宅勤務にしてオッケーと面接官に言ってもらえたので採用された時に安心してたんだけど…

まさかの面接してくれた人が4月1日異動になってていなくて泣き笑い

在宅勤務の話、チーム内に通ってないんじゃ?と思ったら案の定通ってなかった昇天
最初の週に話したら、え?!って言われた笑



まだ勤務開始して1ヶ月なんだけど…
ちょっと今月中に異動希望出そうと思いますショボーン

というのも、うちの会社は契約社員の異動希望は時々あって、空きがあったり他の課や同じ課の別なチームで異動希望の人がいたらサクッと異動(交換?)させてもらえるらしいのにっこり

今、隣のチームにいる人と、庶務の人が去年それで異動してきたみたいだから今度話聞いてみようかなって思います凝視



今の課は元々興味あるところだし、チームの仕事もやりがいあって楽しいけど、チームの為にももっと出勤出来る人が席に居たほうがいい気がする…

異動の話を出すと他の課になることもあるから複雑なんだけどね…せっかくだから今の課で働きたい…

まぁでも仕方ない!!!
とりあえず今月中に上司に話してみますうさぎ