【1y4m】力尽きた… | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

間もなく1歳5ヶ月になるというのに…


本日、1歳のバースデーフォト撮ってきました泣き笑い立ち上がる笑ううさぎ




最初、誕生月の6月に予定してたのに風邪で延期…

からの、ぽてこ風邪→親にうつる→ぽてこヒトメタ→親にうつる→大喧嘩→ぽてこ風邪…


で、ぜんっぜん予定立てられず真顔




旦那さんが土日休みじゃなくてシフト制だから、休みの申請するなら1ヶ月前に言わないといけなくてアセアセ


でもせっかく休みの申請したのに、ぽてこが風邪だったり旦那さんが酷い風邪だったりで2回延期したのと、休みの申請したのに結局行けなかったイライラをこっちにぶつけてくるからホントに嫌で真顔


だからもう勝手に予約して勝手に二人で行ってきましたうさぎのぬいぐるみ




スタジオアリスさんで撮ったよ~飛び出すハート

静止画禁止のため、動画からのスクショ→加工してます


すんごい可愛かったニコニコ

けど、やっぱりウロウロしたくなっちゃって途中からグズグズぐすん

色々あやして盛り上げてなんとか乗り切ったものの、衣装替えしたあとはカメラマンさんもノリノリタイプでなかった為、人見知り発動してほぼグズグズ→ギャン泣き大泣き

無理に立たせよう座らせようとすると泣くので、ほぼスタジオ内を走り回って終わりました真顔


やっと撮影終わってお菓子を食べる人



周りはママ・パパで来てる人かおじいちゃんおばあちゃんも来てる家もある中、ウチだけママオンリーでした笑

でも、ぽてこがドレス着てすんごいウロウロするから追いかけ回していると色んな人がわぁ〜シンデレラだね~可愛い〜と言ってくれたので一人親だからこそ声かけてくれたのかなと思いました笑ううさぎ

これからは色んなところに二人で行きたいし!
色んな事も経験ですね指差し

まぁでもスタジオアリスでの撮影はいいかな…
同じ枠で何組も撮るから待ち時間が結構あって
うちはまだ中々じっとしていられないから
30分だけでもウチだけ!の撮影所の方が向いてたな
あとカメラマンさんのバリエーションが少なすぎ&
のんびりさんでせっかくぽてこが大人しくなっても
そこからカメラの位置とかやるから間に合わなくて
撮れないことが多かった(2着目の時)
それにたまたま選んだ衣装がディズニーのがあったんだけど、購入時に初めてディズニー使用料で1枚につき1000円追加されるとか言われて…
いやいや最初に言ってくれたら衣装選ばなかったのに…
結局写真自体も微妙だったからそれは選ばなかったけど、その写真撮影にかけた時間、別なことに使いたかった
2歳は別のスタジオで撮ろ〜