6時間かかった離婚話③ | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)


ラストです凝視



もーね、しつこいのよ。

俺はお金がないと安定しないんだ、だから今の状態がストレスだ
去年は辛いことばっかりでこれ以上不幸が続くのは耐えられない
(ぽてこの出産があったのに、それ以上に親の病気や仕事のことを言ってる模様。娘が可哀想です…)
今まで言わないように我慢してたことだって沢山あるのに、そっちばっかり辛かったとか言われてもさ
え!結構言ってますけど!?

永遠ループです
喧嘩する度に同じ話しするってことは、本当にそう思ってるってことで、これでよく子供が可愛いとか言うよなと…。



それで何の話の続きか、
結婚するってなったときに、将来は俺の地元である九州に行くことについてはどうなの?
俺の全人生をかけて聞いてるんだけど
って言われたので
それなら正直に言うけど、将来九州に行くことは考えてない

そしたら
はぁ!??????
何それ!!
じゃあ結婚する時ウソついたの!?
行く気無いのに嘘ついたんだ!!!

大大大激怒だったので

いや、結婚するときは好きだったし
本当に九州行こうと思ってたよ
でも

と言いかけたところで

いやいやいやいやいやいや
ないわないわないわ!
俺騙されてるじゃん!!
親にも今電話するわ!!!
今喧嘩してるとか思いつきとかじゃなくてちゃんと真剣に答えてよ

だから騙してないよ!
ちゃんと考えて行かないって思った
それにもう夜なんだから親に電話するとか勢いで言うのやめなよ…

そんな、信じられない…
結婚するときに将来九州行くって言ったんだよ?
行かない、はないの!
行くしかないの!
行かないっていうのは嘘なの!

ちょっと意味が分からないけど…
結婚するときと気持ち変わることってあるでしょ?
だから永遠の愛を誓っても離婚するんでしょ?
私が気持ち変わった、九州行かない、じゃあ離婚だねってなるのは分かるけど最初から嘘とか騙すとか言われると気分悪いわ…

将来九州に帰るのはさ、すげー大事なことなの
そんなさらっと、はい気持ち変わりました!
っていう話じゃないの。
変えられない話なの!!

変えられない話なんてないと思うけど…
とりあえず、ぽてこの寝る前のミルクの時間だから一旦行くね
寝室から出る



30分後、ぽてこをベビーサークルに入れて寝室に戻ると少し冷静になった旦那が

俺はさ、本当はお金なんてどうでもいいの
幸せに生きたいの
ぽてことさ、色んな場所に行って沢山思い出作って…

と、ここから一時間くらい幸せについてどう考えるか~みたいな
どうでもいい話が続いて
結果、

九州に帰る帰らない離婚するしないの話の続きするのかと思って戻ってきたんだけど、違うの…?

と聞いたら

今は九州帰らないってことでしょ
気持ちが変わってたってことでしょ
そしたらまた変わるかもしれないから
今は別にいい



って、それならそうと先に言え凝視
あんなに凄い勢いでキレられてたは何だったんだろう…

ちなみに私、具合悪いのにこの無駄な大喧嘩したせいで体調悪化して、翌日から声出ない&1日中咳で死んでます…

明日有給取って病院行かなきゃで、ホント余計なことだけしてくれる旦那だわ。



ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました昇天