【10m11d】三回食始めました | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

この前の愚痴をもう少しだけ…笑




私の復職初日、帰ってから着替えてると

シュークリーム買ってあるよ

って言われて。

冷蔵庫見たら2個ありました。

旦那さんは離乳食をあげてたから

離乳食あげ終わったら一緒に食べる?

って聞いたら

もう寝ないといけない時間だよ?

食べるわけ無いじゃん

とキレられまして…


え、私今なぜキレられたんだろうと疑問だった訳ですよ

だから

いや、そんな言い方しなくてもよくない?

2個あったから一緒に食べるか聞いただけでしょ?

と言ったら

まだ起きてるくらい疲れてないと思われたのかなと思って

バカにしてんのかなって




ちょっと意味が分からないよね凝視

どこをどう解釈したらそんな捻くれた発想になるのか…


そして勿論旦那さんは

掃除してない

洗濯してない

洗濯物畳んでない

保育園の服準備してない

連絡帳書いてない

ゴミ集めしてない


なーーーーーんにもしてない

ただただ娘と過ごしただけ

で披露困憊という地獄凝視




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


はい、気を取り直してぽてこの話ねにっこり


生後10ヶ月、二回食で、まだモグモグ期のものを食べてるけど三回食始めました泣き笑い


もっと早くやったほうが良かったんだろうけど、ミルク拒否とかもあったし、保育園で食べる量も安定してなかったからやってなかった絶望


やっと少し安定してきたので三回食にしてみたけど、朝ごはん難しい真顔


保育園のご飯が1030だから、あんまり食べすぎるとその時間に食べられないだろうし、忙しい朝にご飯だと大変そうだし…


思いつきで今日からだったから、ベビーフードの雑炊と野菜のやわから煮とバナナプリンで120gくらいと食後のミルク100だったんだけど少ないのかな汗うさぎ


口周りすんごいことになるけど、ヨーグルトとパン粥の方がいいかなぁ…


あまり離乳食食べない人って離乳食どうしてるんだろ…

毎回ゼリーとかプリンじゃだめよね泣き笑い