どうしたいの?どうしたらいいの? | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

私は。




旦那さん


警察官っていいよなー

権力振りかざして

スピード違反の車捕まえてポイントためて

楽でいいよなぁ


(年金の封筒見ながら)

役所仕事はいいよなー

金かねカネばっか

金ばっか取りやがって

こんなん払うかよ

日本ってホント住む価値ないわ


(仕事するのが辛いなら少し休んでもいいんだよという私に対して)

いや、別に仕事を休みたい訳じゃないから

ブラック企業じゃなかったらちゃんと働けるから

ブラック企業ばっかりで役所って何してんの?

ちゃんと検査してほしいわ


俺、良い仕事就ける気しなくて

ホームレスになった方がいいかもと思うときあるんだよね





んじゃー

沢山稼いで日本から出ていけよ

私が公的機関で働いているのにこの言い方

友達も知り合いも警察官だったり消防士だったり教師だったり

役所で働いてる人もいる

同じくらい働いてみろよ

皆凄く凄く真面目に働いてるよ(中にはそうじゃない人もいるけど、それはどこの会社も同じ)

どれだけ大変か分かるよ


そしてホームレスね、うんうん

は?だよ

生後2ヶ月の赤ちゃんいてそれ言う?

あなた一人で生きてるなら勝手にしていいけど

まじで自分の子どもという感覚なし?

(子育てに関してはすごくよくやってくれてるとは思いますが...)

ドラマで事業失敗した父親が奥さんと子ども捨てて

ホームレスになる話あるけど、マジな人いないからね

ってか、それなら離婚してからにして下さいよ


親のお金問題や

ブラック企業が続けて二回とか

辛いだろうし大変だろうけどさ


無理してなんて言ってないんだから

一旦仕事を全くせず休むか

派遣でもバイトでもいいから働くとかしてさ

社会や誰かのせいにしても仕方ないよ


俺にもっと優しくしてほしいとか

やめてよ

優しくしてるよ

産前から産後まで

ずっとずっと耐えてるよ


私はあなたに優しくしても

あなたは私に優しくない

私だって誰かに優しくされたいよ


何を言っても平行線

泣くと何で泣くの俺が責めてるみたいじゃんと怒られ

実家に帰りたいと言うと俺を見捨てるの?と言われ


私が逃げたいよ