恐怖のアドレス帳 | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

暇だったので、なんとなーくアドレス帳の下の方を見たら...








え、怖い怖い怖い...((( ;゚Д゚)))


ウイルス!?不具合!?何!??

と軽くパニックえーん




念のためアドレス帳の中身を見てみると、なんとなく見覚えのあるアドレス??と思って他のも見てみると、やっぱり見覚えがあるような...




数十件確認して、ようやく気が付きましたアセアセ

今登録しているアドレス帳の一部が文字化けバージョンになって登録されている

+

昔削除したアドレス帳が復活して文字化けして登録されている

もやもや




そんなことってあるの!?

ネットで検索してみたら、AndroidバージョンでGoogleと同期した時の不具合と似てるっぽいけど...:細かい部分が違うのよねガーン




今はほぼLINEでやりとりしてるし、残しておきたい人はちゃんとアドレス帳に残ってるから、この文字化けバージョンは全部削除しました!!

全部で113件もあって、ちまちま削除するの地味に大変だったぁえーん


Googleの同期は外したから、しばらく様子見します...(´-ω-`)