前撮りレポ(金額や反省点など...) | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

先月、無事に前撮りを終わりました爆笑

 
 
 
終わったー!楽しかったーー!!
という気持ちがある反面
反省点というか後悔する点も多かったえーん
ので、つらつらとレポを書きたいと思います。
 
 
 
まず、私たちが選んだプランと料金
・90分着放題(白無垢・色打掛・ウェディングドレス・カラードレス)88,000円
・髪飾り、ブーケ、小物、ティアラ、イヤリング等は無料
・土日撮影無料(通常33,000円)→申し込み特典
・ブランドドレス無料(通常55,000円)→申し込み特典
・撮影時間30分追加無料(通常16,500円)→申し込み特典
・全データ購入44,000円
・ブライダルインナーレンタル3,300円
・ボディメイク6,600円
・新郎ヘアメイク5,500円
 

 
上記に加えて、和装用のインナー等はネットで買う方が安かったので、楽天で調達お札
・新婦和装小物(肌襦袢等)2,952円
・新郎和装小物(ステテコ等)2,911円
 
 

更に
・和装用髪飾り7,582円
 
 
 
160,000円でした拍手
 
 
 

そして、ここからが感想や反省点等になります。
 
まず、前撮りをやって良かった点!
🌱試着も含めて、白無垢・色打掛・カラードレスを沢山着れて楽しかった
🌱ヘアメイクについて、自分の好みと大きく違ったらきちんと言おうと決意した←(本番では)
🌱カメラポーズについて、どういうのが好きとか苦手とかが分かった
 
 
 
ここからは反省点というか、なんというかという点...
🌱ヘアメイクは一人の人が担当してくれて(40代か50代のベテラン様)、カラードレスを着せてくれた時に胸元の調整をしてもらえなかった=自分でしまわないといけなかった
🌱カメラマンさん(♂)が、衣裳整えの為とはいえ、和装の衣裳(股とか)を結構ガシガシ手を入れて調整したのが気になった(ヘアメイクしてくれた人は女の人だったから、その人やってくれないんかー!となった)
🌱顔が浮腫んでパンパン(というか相撲取り)だった
🌱ストレートネックの影響がまだかなりあり、全体的に首が前に出ていて二重顎の写真も多かった
🌱肌はキレイと言ってもらえることが多いのに、アップショットの時の肌が汚く見えた(ファンデの厚塗りかカメラのせいか...)
🌱ヘアセットの希望で「ギブソンタック」や「シニヨン」と伝えてもどんな髪型が分からないと言われた(画像も見せたけど、「分からない」って言われて似たような違うやつになった)
🌱希望ショットを聞かれたのに、急にチキンになって「お任せします」と言ってしまった(手元ショットを撮りたかったのに...)
🌱メイクが濃い方が映えると言われたが、やはり濃すぎて、テカりおたまじゃくしみたいになった(丸顔ゆえ...
下矢印リアルこんなの
 
 
 
ふー...笑
だいたいこんなところでしょうかランニング
 
反省点多すぎ!
本番に活かしますえーん
 
 
 
 
最後に王道のショットから遊び風までをいくつか載せますバレエ
(令和の時代に平成初期みたいなショットが多かった気がする…)





 
 
 
ひーー!二の腕ひどい笑い泣き
結婚式までにダイエットと顔やせ頑張ります笑い泣き