内祝いなし? | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

叔母さんから実家宛に結婚祝いが届いたので、お礼の電話をしたところ
「お返しとかは要らないからねニコニコ少ししか送れなかったけど、何か好きなもの買ってねおねがい
と、言われました😓



お祝いを実家に送ってもらってすぐに電話してるから、金額がいくらか分からないけど、さすがにお返ししない訳にはいかないから
「うん、ありがとう❤️無事に結婚式が終わったら送らせてね!」
と言っても
「ホントにいいから。いらないから。二人で全部使って真顔
↑電話なので、絵文字はあくまでもイメージ
と結構マジトーンで言われてしまい...




こーゆー場合、やっぱり言葉通りお返し無しの方がいいよね...?と思いつつ母に聞いてみると「いらないって言われても送ったら?」だし、旦那さんに聞いても「でも送った方がいいんじゃない?」と言われ...

叔母さんは本当はお返しいるのにいらないって言うようなタイプじゃないから、困っちゃったなぁ...えーん

新婚旅行もしばらく行かないから、旅行のお土産って訳にもいかないしガーン




叔母さんの子供(私にとっては従弟)が今年の秋に仕事先の海外から日本に戻る予定だから、その頃に何か皆で食べれるものでも送ろうかな〜ステーキただの遅いお返しになる!?