旦那さんが描く未来予想図② | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

旦那さんの言葉を聞いてびっくりした私...

 

 


え、じゃああと10年は東京にいるってこと?

福岡に帰るのは、とりあえず10年以上先??

10年って、色んな変化があるだろうから、もしかしてもしかしてこのままずっと東京にステイなんてことになるかもラブ

と、喜びを隠せない私。笑

 

 

 

10年経って、地元に帰ると言われたら終わりだけどね...

旦那さんの転勤とかじゃないのに、45歳で生まれ育った土地から離れるなんて絶対無理だもん。

見知らぬ土地で、やっていく自信ゼロドクロ

今だってほぼゼロなのに

 

 

 

今回の話とは少しずれるんだけど、旦那さんとね、たまに【3億円当たったら】とか妄想する訳ですよ。笑

 

どこどこに別荘買って、とか

FXにチャレンジする、とか

旅行行きまくる、とか

 

そういう可愛いものなんだけど、いつも旦那さんの未来には私と旦那さんの二人だけの未来があるんです。

 

二人で○○行きたいね

二人で○○したいね

二人の好きな○○買って遊びたいね

二人で...............

 

そう...子供の想定がないんです。

 

 

 

分かるよ。

私の借金で大変だし、子供とか言ってる場合じゃないっていうのはやっと(?)実感してるし。

でも、未来だよ?想像だよ?

そこに子供がいないんです。

 

正直、子供が全てだと思ってました。

親不孝な私ですが、親に孫を見せるのが親孝行だと。

私は二人姉妹で、姉夫婦には子供がいない。

親は保育士になりたかったくらい子供が好き。

だから、結婚も、子供が欲しいから、したかった。

結婚前は、子供は絶対!不妊治療してもほしい!そう思っていたけど。

 

 

 

 

旦那さんと一緒に過ごして。

未来予想図聞いて。

二人だけの未来も楽しそうと思っている自分がいる。

 

というかむしろ、今はもっと二人の時間が欲しい。

そして、ずっと二人でもいい。

 




私の未来予想図、だいぶ混乱中かも笑い泣き